73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/20 (Mon) 自作ネコベッド その2

そろそろ寒くなってくるし、
余ってる布とダメになってきてるクッションもたくさんあるので、
それらを使った寝袋タイプ?のネコベッドに挑戦ー!(゚Д゚)ノ

あまりに久しぶりのミシンは使い方も忘れるもので、どうやら本機もそうだったらしく。(爆)
こんなに調子悪いのは初めてってなくらいのミシンの調子の悪さで、ドライバーまで持ち出したり初めて内部を掃除してみたり、最終形までの道どりがおぼつかないあたしの手際の悪さ(ぶっつけ本番)で無駄に縫いすぎたりと、当初30分くらいで作れるだろーと思ってのが気づけば数時間。疲れた~。(´д`)

で、なんとか完成したのがコレ。
DSC02076.jpg
思ってたより小さいよ。( ´ー`)フゥー
これじゃーぎゅうぎゅうで入るのイヤそう。
元々の綿がクッションに入ってた立体タイプ?だったのでどうにもボリューム出ちゃうんだけど、つぶれるのを待って、ちょっとぬくとかかな。

とりあえずふみふみ台としては上等なようです。(* ̄m ̄)
ダブルガーゼだしヒトにもちょっとうっとりな感触♪
DSC02075.jpg

ほんとは忘れない内に改心の2作目を作りたいところだけど、使ってくれないのもいやなのでもうちょっと待ってみようと思う。
自分、忘れるなよ~~~~~!!

ちなみに前作はコレ

ユかイ | comment(6) |


<<床暖記念日。 | TOP | 抜けた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ぷっくりタイプでかわいいよ~~!!
わかる。
ミシンって、ミシンの調子もだけど、
使う本人も、間があいてしまうと・・あららなのよね(笑)
で、覚えてるうちにもう一つ・・と思いながら気力はなく(*≧m≦*)ププッ

袋タイプいいな~
はとも、潜り系(屋根がある狭い場所が好きらしいから違うか!?)好きそうだから
作ってみるかな。
トンネル系とは違うか(^^ゞ
カンガルーの袋に入ったら是非画像を♪

2010/09/20 16:54 | taromao(mayumi*) [ 編集 ]


★taromaoさん、ありがとう~♪

あはは、カンガルーの袋ね~♪
それじゃーあたしが抱えてたら入ってくれるかな。(*≧m≦*)ププッ
綿が入ると厚みの分小さくなるのすっかり考えが及ばず。やっぱりなんでも継続は力なり、かな。
布でトンネル作るのもイイかもね!
おもちゃにもなるし、ハウスにもなるし?

2010/09/20 19:06 | なみち [ 編集 ]


すげー

自作「もぐりも出来るよベッド」だ。すごい。そうか、いらなくなった毛布とかも、こうやって作ってやれば活用出来るよね。

2010/09/20 21:41 | やまけろ [ 編集 ]


★やまけろさん、おはよーございます♪

毛布!そうか、その手もありますな。毛布だったら綿もいらなそうだし、作るの簡単そう!
やっぱりみんないろいろアイディアあっておもしろいですね~。(・∀・)人(・∀・)

2010/09/21 09:00 | なみち [ 編集 ]


上手上手~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!
私も時々思いたって、根拠のない自信がムクムクわいて来て、
ものすごく上手くいくな気がして、ミシン出しちゃうのだけど、
出来上がった時には、ぐったり(T▽T)
だけど、これはホント気持ちよさそうだよ~♪
あ~何か影響されてまた根拠の無い自信がむくむくΣ(=∇=ノノ
 

2010/09/24 18:41 | shizu* [ 編集 ]


★shizuちん、おはよっ!(⌒▽⌒)ノ

今回は廃品利用ってとこがまた難しくしちゃったんだよね~。
ほら、やっぱり冷蔵庫の残りもので作るってプロの技じゃない?(爆)
ま、とりあえずそのまま上に乗るのはそこそこ人気があるようで安心しておりますわ。
shizuちんも、むくむくしてきちゃった~?(笑)がんばってー!

2010/09/25 08:30 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

