73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) 大変な朝。

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

それは昨日の朝のこと。
出掛けに猫トイレのシートを交換しようと思ってトレイを開け、脱力。
DSC01929.jpg
やってもーた。
ペットシートの敷き忘れ。orz
セットしてる時、「やっちゃいかん」と思っていたのにもかかわらず。
とりあえず昨日の朝は見なかった事にして(爆)今朝洗う予定。

でもこのトレイだけ洗うってのは本体洗うのよりタイミングを見計らうのが難しい・・・。
といってる側からイオは完了。ヨシ。
DSC01777.jpg
「オレっていい子なん?」
そりゃ~いい子さ~。いい子、いい子~♪ヽ(´ー`)ノ

---
ところで。

このにゃんともで使ってるペットシート。
←現在は快適いぬ生活さんのコレを使ってるけど、理由は縁取り部分の折り目が少ない(1辺のみ)から。ふち部分に折り目があるとトレイにセットした時に内側に倒れたりしてそこからちっこが下に漏れたりしてよろしくない。そこで前もってシートをたたみ直して折り目を伸ばしておかなきゃいけない。これがめんどくさーい。めんどくさいけどしょうがない。
でももしこのふち部分に折り目ののないシートをご存知の方は教えてください。もちろん料金とも要相談ではあるのですがー。(゚ー゚;)


ちなみに25日までの期間限定でこんなのもあるらしく。上のが届いたばっかりなのでちょっとショック。(笑)


ユかイ | comment(2) |


<<抜けた。 | TOP | 大変な夜。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちも悩んでますが

ども、ご無沙汰っす。
セイカツ舎も同じトイレを使ってます。で、トイレシートはユニチャームのデオシート・レギュラーサイズを。吸収する部分は受け皿にピッタリサイズですが、4方向にあるヒラヒラ部分は受け皿の壁に添った状態で、なみちさんが仰る通り運が悪いとシート裏に尿が伝ってしまいます。
時間があるときには別で買った薄目のシートを裏返しで下に敷き横漏れ防止対策をしていますが。すみません、参考にならなくて。
っつか、純正のボードってお値段が高いですよね。

2010/08/24 21:14 | やまけろ [ 編集 ]


★やまけろさん、おはよーございますっ

純正のボードはお高いですね~。
うちはこの砂の組み合わせだと厚さがあるので使えないんですが、そもそも1週間でしたっけ?放置ってのが抵抗あってだめでした。あふれたってケースも聞いたことありますし。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
でも、あぁ、そうか。とりあえずはいざという時の為に大きめのをトレイのカバーとして敷いとけばいいんですねー。そしたらビニールでもいい訳だ。汚れたらそのまま捨てればいいんですもんね。
参考になりました。ありがとうございました!(⌒▽⌒)ノ

2010/08/25 05:33 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

