73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/19 (Sat) おかしなモノ。

うちの朝ごはんはドライでアニモンダ ラフィーネクロス。
ナベの空焚きを何度かやらかした為、朝は手作りやめてますー。(゚▽゚;)

さて、1週間前に届いた分(鴨肉と七面鳥と鶏肉)に何やらおかしなモノを発見。
それがコレ。
animonda.jpg
うーんっ!?
色(緑と白)も違えば大きさも全く違う2粒。1.5kgの袋を全部あさった訳じゃないから他にもあるかもだけど、明らかにおかしいでしょ。
という事で問い合わせ中ー。

といっても返事はきっと週明けなので、それまでこのまま継続してあげていいものか(1.5kg袋)、初めて買ってみたシニア(1.5kg袋)を開けるべきか悩んでまふ。(´・ω・`)


[追記]
事件が発覚したのが土曜日。
購入店にメールするも週末はお休みのようで、代理店にも直接メールしました。が、お返事はどちらも月曜のお昼前後にいただきました。(代理店のshopは無休なのになぁ)それでもこちらのアクションの指示(交換の為の返送)があった代理店の方が話が早かったので代理店と話を進めることに。

6/21 まずはの第一報
①今回のような粒の混入は以前にもあった事。
②他メーカーの粒の混入と予想されるが現物を見て確認したい事、またそうであったとしてもそのメーカーの商品も安全であること。
③代理店では「交換」はできるが「返金」の場合は購入店での対応になること。

6/22 清掃方法の詳細な問い合わせについての回答④混入の原因は清掃時の残留だそうで。
通常は製造の切り替え時に空で運転して以前のフードを排出?するようですが、それが「ごくまれに」(笑)残って次の商品に入る事があるらしく。また、定期的な機械の清掃は洗浄液などは使用せず高温スチームを使用しているので安全らしい。

6/23 現物を見ての回答
⑤以前の混入と同じ粒だったが念の為、メーカーにも問い合わせて結果をまた連絡するという事
⑥交換の商品は日時指定できますよーとの事。希望がなければ最短発送。(6/27受け取り)

6/29 メーカーからの回答連絡【原文】
I have checked you complaint concerning item 83539. The two different kibble
are unfortunately leftovers from the production before. Please apologize
this. We have changed the filling process at the final mixing station and
therefor this shall not happen in future.
Kind regards
だそうで。(・・・公開しても問題ないよね?|ω・`))
いや、もちろんわかりません。代理店さんの訳付きです。
結果は予想してた通りで、改善のためにシステムの変更をした、という事らしいです。

いじょー、まとめおわりー。(゚Д゚)ノ

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

