73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/04/11 (Sun) ふぅ。

昨日は朝から東京観光デー!(゚Д゚)ノ

まずは巣鴨のとげぬき地蔵へ。
DSC01537.jpg
とげぬき地蔵尊近くの「塩あんみつ」屋さん。おいしそうだったけど並んでるようなので入りませんでした。(^m^)

妙行寺でお岩さんのお墓にお参りし、大本命の染井霊園へ。
DSC01533.jpg
現:駒込の辺りがソメイヨシノの発祥の地ということで、楽しみにしていましたがほんとに素晴らしかったです。近所だったらいいのに、とほんと残念。

次は駒込に移り旧古河庭園へ。
DSC01545.jpg
披露宴の為、館内は見学できませんでした。

DSC01539.jpg
お茶室からの景色。このエリアにはお茶室利用の人しか入れないので特に落ち着いた雰囲気でした。

DSC01541.jpg

DSC01544.jpg
お茶室前のもみじと苔。苔の上に桜の花びらが落ちてきれい。

その後は、上野の不忍池と谷中と浅草の隅田川で悩んで浅草へ。隅田川の桜を見て水上バスで日の出桟橋へ。隅田川の桜もまだまだきれいでした。といっても見ごろは今日までの予想のようですが。

しかし、考えてみればぐるっと山手線を一周した感じな訳で、しかもごはんも食べずにがんばりました。( ´ー`)フゥー
といっても巣鴨で色々買い食いしちゃっただけだけど。(笑)
隅田川以外は初めての場所だったし、ともかく桜三昧の楽しい1日でした。また来年も行ってみようかな♪


さて、前振り!?が長くなっちゃいましたがお知らせです。
関西ではおうちを探しているかわいこちゃんがー。
vega_bnr.jpg

もひとつおまけに石川県からはいつきくんがー。
i-chan-bana.jpg
いっちゃんの事をなんで知るようになったのか忘れてしまったけど。(未だ交流がある訳ではない)
ブログ右側に貼ってある「いつ里」のバナー。自制しながらもかわいい子が目に入るとついついぽちっ!と。先日もしてみたら、いっちゃんだったという経験あり。やっぱりツボなんだなぁ、いっちゃん。(笑)

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。