73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/21 (Thu) 師走といえども・・・

水周りの大掃除の日。我が家は玄関からリビングに向かう廊下の途中に洗面所とトイレがあり、トイレと洗面所はネコズ出入り禁止。ネコズのいるリビングのドアはきっちり閉めて、換気の為玄関のドアも少しだけ開けていた。

ネコズを気にせずあれもこれもと慌しく掃除して、さーて、お待ちかねの夜ゴハンでも作りますかー!とリビングへ。あれ?いつもなら「ぃやっほ~う♪」と先手を打って調理台の上に上がるユータがさっぱり来ない。代わりに聞こえた「カチャッ・・・」というイヤな音。はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)ユーターーーーーーーッ!?

出入り禁止のドアを閉め忘れたかと慌てて廊下から各ドアを見る。トイレよーし!洗面所よーし!!え・・・?(゚▽゚;) 玄関開いてたーーーーーーっ!慌ててダッシュして玄関を開けると2mくらい先の共用廊下におりました・・・。お、落ち着いて、落ち着いて。小声で穏やかに話しかけながらゆっくり近づき、犯人、いや、ユータ確保ー!うぉーーーーーっ!ゼイゼイ・・・。orz

部屋の中に入った途端態度は一変。「一人で出ちゃだめだって言ってるでしょーっ!?」ヽ(`Д´)ノ ユータの大嫌いな濡れティッシュで足の裏を拭きまくるとヤツも「ブハーッ!」の連呼で大騒ぎ。まーーーーったくもー。いや、そもそもあたしが悪いのはわかってるけど~~~~。(>_<。)

開けておいた玄関のドアはユータがそのまま出るには狭くて少し押して出たらしく、その時に「カチャ」という音がして気づいたのだけど、もしこれが楽に通れる間隔でアノ音がしなかったらと思うと恐ろしい・・・。しかも固定してた金具がもし外れてユータが挟まれたりしたら~~~。(>_<) あーっ、もっとちゃんとしなくちゃ!あたし!!

・・・そういえばユータを捕獲した時、リビングのドア開けっぱだったような。二次災害がなくてよかったー。(゚▽゚;)

DSC01707b.jpg
「これから現場に向かいますっ!」
もう行かなくていいからっ!ヽ(`Д´)ノ

ユータ | comment(2) |


<<匂い爆弾 | TOP | プリリと・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユータ君、実物もいいけど画像も絵になる!
これが「カチャ」の犯人?あはは~♪
なかなかやりますね。
もう暮れ、一年があっという間ですね。
なみち様もネコズさまもみんな元気にクリスマス、年末と
お過ごしくださいますように。。
お友達の皆様もお元気ですか~。
本当にその節はありがとうでした。

2006/12/22 20:42 | ボン [ 編集 ]


ボン様、こんばんはー!

ほんとにもー遠慮がないのでユータが一番いろいろとやらかしてくれます。
あたしもうっかりしすぎではあるのですがー。(>_<)
我が家も今のメンバーで過ごす2度目のお正月になります。
ほんとに1年はあっという間ですね~。あー、やばい、やばい。(笑)
友人達も元気です!
ボンさま他、ファミリーのみなさまもお身体はくれぐれも大事にされて
よい年・よいご縁を迎えられますようにお祈り申し上げます。

2006/12/23 00:38 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

