73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/11 (Tue) 魔法のチーズ。

めっきりネコズの写真を撮ってなくて、写真にこだわると更新できないので写真なし。

今回イオに処方されたホメの消炎剤っていうのは初めて知ったんだけど、例の小さなレメディタイプではなく、いわゆるふつーの錠剤。バファリンみたいな、1cm・・・はないかな。消炎効果のあるものをいいとこ取りして複合してある、みたいな説明でした。

そして服用してから今のところイオの咳が出ていません。
えぇぇぇぇ!?って。(笑)

で、飲ませ方。
錠剤を見た時、その大きさに若干の不安は感じたものの、いや、イオのことだからカリカリに混ぜればきっと楽勝!と思い、予想通り楽勝だったのは2回目まで。昨日の夜、気づいたら白いお皿に錠剤だけが残ってました。むむむー。
毛玉除去剤をからめてもだめ、海苔に巻いてもだめ(海苔からこぼれる)、いよいよ禁断のスライスチーズにくるんでみたら見事にごっくん!噛みもしないで。(笑)
薬を飲ませる手段としてよく聞くけどうちで使ったのは初めてだ。すごいなぁ、チーズって!

乳製品。
うちではユータは興味ないけど、かなんとイオは好きみたい。といってもあたしもあんまり食べないのでヨーグルトを1-2回あげた事があるくらいだと思う。手作りの補助食としてカッテージチーズを作ったこともあったけどそれはみんなに不評だったし。はっはっはー。

日曜に病院で確か「乳製品はウィルスを活発にするからだめ」と他の子に言ってたのがなぜか耳に入ってたんだけど、乳製品て賛否両論あるよねぇ。まぁ、今回は2週間のことだし、ヒト用をすごくちびっと最低限、錠剤になすりつけるくらいでいってみようかな、と思ってますー。

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

