73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/09 (Sun) イオ、病院へ行く。

久しぶりの病院(動物)。
なかなか治らないイオの咳(2ヶ月くらい?)と歯石取り。
病院に電話で相談したら、土曜は忙しいから歯石取りもするなら日曜にして、と。日曜は用事(癒しフェア)があったけどやむをえまい。何度も連れて行きたくないもんね。

予約は18時。
外出から戻った帰ってきたのが16:40くらい?案の定、なかなか捕まらない。てゆーより暑くて大変!でも20分くらいあっちこっち移動してやっとクローゼットの上で追い詰めたところを洗濯ネットで捕獲。そのまま抱っこして降ろそうと思ったら暴れるので、しょうがないからまさに「獲ったどー!」状態で降ろしましたわ。でも落としたらシャレになんないのでそれはそれは慎重に。(笑)

それでも予想よりだいぶ早めに捕獲できちゃって、予約時間にはだいぶ早いけど予約が空いてたら早く診てもらえるのを期待してそのまま病院へゴー!(゚Д゚)ノ
結局ちびっこわんこが何かっちゃー吼える中、45分待っちゃいましたが。バッグに入ったまま家にいた方がまだよかったよね。イオ、ごめ~ん!

さて、診察はー。

肝心の咳の原因はやはり特定できず。あーあ。なんだかなぁ。
肺のレントゲンを撮ったんだけど、院長曰く、2ヶ月も咳をしてるような状態じゃない、もしかしてノドにポリープとかね?でもノドのポリープだと大きくないとそれもレントゲンに写らないよ、と。院長も原因不明で困ってたけど「構ってほしいとか?」とも言われ、ううーん?うーん。
とりあえずホメオパシーの消炎剤を2週間分もらって様子をみます。

レントゲンを見ながら院長と話をしてたら気づいたら歯石取りが始まってました。

今回は歯茎周りにしかついてなかったので(でもがっつり)いつもより早めに終了。前回同様、歯石取りの後は研磨をして歯茎に抗生剤を入れて終わり。
今回、歯茎周りだけにがっつり、という歯石の付き方がちょっと妙だったので、前回初めて研磨をしたのでそのせい?と聞いてみたらそうらしい。スケーラーでついたエナメル質の傷(!)をそのままにするとその凹凸に歯石がつきやすくなるので研磨してならすのだそう。で、今後もそのケアをしたところでエナメル質がなくなる程の研磨のレベルではないので大丈夫だそうで。でもってもし超音波なら傷が付かないのかというとそれも同じだそうで。なるほどー。じゃぁ、いっか。

いつもの項目の血液検査も特に変化なし。
特徴としては、白血球と血小板が低く、かといって貧血でもなく、コレステロールも高い。(8/12一部訂正しました) BUNもCREも高めではあるが範囲内。実はこの夏場の間、朝はドライにしてるんだけどそれでも変化なしってそれもどうよ?何を食べてもこれがイオの個性ってこと?いや、でもうちのコはみんなこの傾向なんだよなぁ。むーん。

危惧していた体重は5kg超え。ヒー・・・。
最近みんなのゴハンが残り気味なのでイオに任せていたらなんか腹周りが気になっていたのだけど・・・。まずい~。本気でダイエットしよう、ね!ね??

先生方のチームワークにより今回は診察全部で1時間かかりませんでした。45分くらいかな。これはちょっと驚き。(笑)

家に帰ると当然みんなハラヘリーズ。
もうおつかれなので、ネコメシは夜もカリカリであたしは711の100円おにぎりで。
ほんと今日はみんなおつかれさま、ご協力ありがとう!
そしてあと2日したら夏休みだよ!わーい♪

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

