73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/19 (Thu) 久しぶりの病院。

最近、ユータは妙に落ち着きがなくトイレの動向が怪しい。
さらにごはんの食いつきが悪いことが2度ほど続いたので、昨日は久しぶりに病院へ行ってみました。

そこは去年からチェックしていた地元の病院。
ユータも連れて行こうと思っていたけど、ナイスタイミングでちっこをした事もあり、まずは偵察がてらちっこだけもって行くことにしました。
その結果「連れてきて」と言われたらそうするつもりで。
徒歩圏内の病院ってやっぱりいいよなぁ。

結果はPh7.0でたんぱく+結晶も少し出てたけど、潜血も雑菌もなく尿比重も1.04<ということで要観察(2週間後に再検査)でした。

DSC08914.jpg
「すぴー。」
ひとまず大事でなくてヨカッター。( ´ー`)フゥー
食欲ないのも結晶出るのも思い当たる点があるので早速ゴハンを改善してます。

で、病院の感想はというと雰囲気はいいんだけど、どうにもやる気のなさそうな先生がいただけませんでした。以前ちらっとお話した時は結構いい感じだったのに。残念!┐(´∀`)┌



■ 「ぴっち」と「ふわっと」の里親募集
生後約2ヶ月の美人姉妹♪
※京都近郊希望です。
chibikuro.jpg
■ まるの里親募集
人は大好きですが、猫は大嫌いのようで1匹飼いのご希望です。※関東近郊希望
chibikuro.jpg

待合室で最初のアンケートを書いていた時、
診察室から出てきたのは一人のご婦人でした。
あたしの隣に置いた小さなバッグの中に「よくがんばったね。」と声をかけたので思わず覗き込んで話しかけるとそこには白黒の猫さんが。
最近チェックしているちぃくんとだぶる。
ジャストフィットのバッグの中で微動だにせず、大人しくてとってもいい子そうでした。
そして不思議なほどまっすぐにあたしを見つめる瞳。

体勢を変えるだけの体力がもうなかったのかもしれない。

お腹に腫瘍があって末期とのこと。
お顔からはそんな風に見えないのに・・・。
もうゴハンも食べなくて6kgあった体重は3kgになってしまったそう。
先生から安楽死の話が出たそうで「でもそれは最後の最後ですよね?」と思わず聞くと「今日か明日と言われてるんです。」と言われて絶句。
今日か明日の命が目の前にいる・・・。
ショックでした。

お家に戻ったあの子はもう旅立っただろうか。
9年間、きっと幸せだったよね。
せめて最後は穏やかに逝けるようにと願ってやまない。

ユータ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

