73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/04/27 (Tue) 手作りごはん lesson.8

[材料] ささみ:230g、小松菜:3枚、にんじん:4cm、もやし:ひとつかみ、さつまいも:2cm、アーモンドオイル:大さじ2杯
※娘が増えたので最近は2匹分を作っています。しかも翌朝の分も作り置き。朝の分量は少なくしてるので1匹の分量は大体この1/3と考えてください。

[作り方] 少量の水と食材を少量の水でゆでる。適量のささみをカリカリくらいの大きさにほぐす。残りの材料はあら熱がとれたら水ごとミルサーでペースト状に。アーモンドオイルを加えてさらにミルサー。
[結果] 最近、肉の味を覚えたユータはささみをほぐしてる間泥棒猫に豹変する。キリがないので少しだけ好きにさせてあとはおあずけ。
今日は初めてもやしを使ってみたのだけど、もやしは水分があるせいか全体的に水っぽくなってしまった。水っぽいせいかユータの食は進まなかった。次回から気をつけよう。
そうそう!誤差かもしれないけどユータの体重が珍しく減っていた。うれしい! 0.3kg減でただ今5.1kg。あと1kgは減らしたいところ。ゆっくりね~。がんばろう!

04042701.jpg
「これはなんですか?」

それはもやしです。

手作りごはん | comment(0) |


<<2倍2倍! | TOP | 新しい避難場所 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

