73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/03/23 (Tue) 手作りごはん lesson.4

[材料] 鳥むね肉50g、チンゲン菜1/4本、にんじん1cm、さつまいも1cm、ごま油小さじ1/2杯

[作り方] 少量の水と食材をレンジでチンしてみた。あら熱がとれたら水ごとミルサーでペースト状に。最後にごま油を加えてさらにミルサー。カリカリは添えてみました。

[結果] 動物性の油も必要という事でむね肉に挑戦。チンした後の匂いが油っぽーい。
ミルサーについてる分を待ちきれずに舐め出したのにお皿にもったら少しなめて終了。その後しばらくしてからもちょっと舐めてはまた終了。出しっぱなしにしておく訳にもいかないので、寝る前にさげたところやっぱりお腹はすいているのか朝まで1時間起きに起こされた。おいおい。

これだけお腹が空いてるなら食べるかな、とまた同じ内容で出してみたけど食べない・・・。
今回変えた内容は胸肉とごま油。どっちかが気に入らないのか?
胸肉のペーストのみあげてみたら舐めた。という事でごま油抜きにしてみたらあきらめたように食べ始めました。でもlesson3までの食べっぷりとは明らかに違う。ちょびちょびと食べている。胸肉も好きじゃないのかな。
※今回は最初から胸肉のペーストと野菜のペーストを3回分作っていたので作り直しがすぐできました。

04032301.jpg
「今日はカフェ風ですね。」

たまにはおしゃれにね!(^ー^)b

手作りごはん | comment(0) |


<<手作りごはん lesson.5 | TOP | 手作りごはん lesson.3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

