73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/03/21 (Sun) 手作りごはん lesson.3

[材料] 鳥ささみ1枚、チンゲン菜1/2本、にんじん3cm、さつまいも2cm、カリカリ10粒
※lesson1.と同じ食材だけど、量が少なかった事が判明しこれが1食分の量にしました。

[作り方] 少量の水と食材を少量の水でゆでる。あら熱がとれたら水ごとミルサーでペースト状に。最後にカリカリを加えてさらにミルサー。

[結果] 王道イワタニのミルサー。さすがマシーン。みるみる本当のペースト状に。
ちょっとチンゲン菜の量が多かったのか昨日よりも緑色で心配したけど小さじ一杯のカリカリで十分完食。今回はミルサーを使う為もあって水分を少なくした。とりあえず食べれる今のメニューに慣れたら他の食材も試していこうと思う。

04032101.jpg
「お。どれどれ。」

ふふふのふー。(^m^)

手作りごはん | comment(0) |


<<手作りごはん lesson.4 | TOP | 手作りごはん lesson.2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

