73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/12/08 (Mon) 芯まで冷えました。

行ってきました、軽井沢。
DSC08246.jpg
白糸の滝でございますー。さぶー。

けつろん。
冬は行くもんじゃねーな、と。(゚ー゚*)
何を見てもどこに行っても友達と交わす言葉は、
「これが夏とか秋だったらきっとすてきなのよね~」に終始しておりました。
※あくまで個人的見解です。

とにかく寒い!寒すぎる!!
公共機関のみの移動手段では待ち時間が長いしバスの本数も少ないし
アウトレットでも買うものはなく
イルミネーションもあまりの寒さに楽しむ気力が萎えるほどです。
真冬の服装で挑みましたがあえなく敗れました。

今回、9:30-18:00までの約8時間半の滞在時間で訪れたのはー
 矢ケ崎公園
 白糸の滝
 旧三笠ホテル
 聖パウロ教会
 旧軽銀座
 雲場池
 品川プリンスショッピングセンター
 恵みシャレー

一番よかったのは帰りのタクシーからちらっとだけ見た矢ケ崎公園のイルミネーションと満天の星空といったところでしょうか。
写真も白糸の滝以外では撮る気にもなれず、唯一撮らずに後悔したのは雲場池の「クマが出た」という環境省の看板のみ。

なんだか下見に来たような気分の旅でした。
いつかステキ軽井沢を経験する日のためにー。
でもそれはそれですごーく混雑してたりしてまた大変なんだろうなぁ・・・。(゚▽゚;)


さて、お留守番のネコズの様子はというとー。
今回のシッター(姉)さんと相談して、
廊下でゴハンのセッティングをしたら、
まずはユータに、
ユータが食べ始めたらイオとかなんにお皿を出して即撤収!
という計画になっていました。

すると姉が玄関のドアを開けた時からリビングのドアに集結してずっと見ていたのはかなんとイオで、逆にとっとと出てきて一番にごはんを食べて欲しいユータがなかなか出てこなかったらしく。へぇ~。不思議~。(@o@)

しかしあたしが帰ってきてやっとくつろごうと毛布を持ち上げたら、その下には毛玉と夕食がありました。
ごていねいに毛布でかくしといてくれたらしくー。(゚▽゚;)
よく見るとテーブルの下にもケーの痕跡が。
毛玉で判断するイオのだと思う。
最近、ヘアボールジェルあげてなかったし、やっぱり定期的にあげた方がいいのかなー。

ユかイ | comment(3) |


<<お世話係。 | TOP | まとめ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日帰り軽井沢、お疲れ様でした!
って、そっか、寒いよね、寒い~~~(>_<)
ブルブルブル
読んでるだけでゾクっときました(*≧m≦*)ププッ
やっぱり夏の軽井沢カナ。混んでるってことは、
それだけ「good」ってことよね。
お留守番だから、
毛玉?
そんなことはないだろうけど、よりによってかしら~

2008/12/08 22:06 | taromao [ 編集 ]


クマが出た、の看板見たかったなー(笑)
しかし、またまた強行日帰りツアー行っちまったのですな。冬のこちら方面は寒いっすよ、うん。真冬に関ヶ原古戦場ツアーなんてどう?新幹線止まって帰られないから(爆)そしてセイカツ舎で強制宿泊よ。
お留守番ネコズは、ちょっといじけモードで反撃に出たってとこでしょか。うちは一日半家を空けたら、げーされまくりですた(涙)

2008/12/09 22:15 | やまけろ [ 編集 ]


taromaoさん、やまけろさん、こんばんはー!

** taromaoさん
避暑地だもんねぇ。
三笠ホテルの中に冬じゃなくても「朝晩寒い時には暖炉を云々・・・」って書いてあったよ。
あたしも雪国育ちの筈なんだけど、もう田舎では暮らせないわねー。(笑)
お留守番だから、ってことはないと思うけど・・・、そうなの???|ω・`)


**やまけろさん
関ヶ原古戦場ツアーはなんか怖そうなんですが、セイカツ舎泊はかなりな魅力ですねぇ!(人´▽`)
しかしあの猫数でけーされまくりですか!ヒー。
しょうがないんだけど、しょうがないんだけど、疲れて帰ってきた時のけー掃除って疲労感倍増ですよねぇ。(>_<)

2008/12/10 20:38 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。