73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/10/19 (Sun) はらくっちー。な1日。

10/18仏滅(爆)、行って来ました。こんなところへー。

どーん!
DSC07857.jpg
は~、すげかった~。
もう空気が全然違います。マイナスイオンたっぷり?空気が甘くてみずみずしい!(゚д゚)ウマー

あれ?これじゃ、おわかりにならない?(゚▽゚*)
それならこれは?
DSC07856.jpg
水がきれいだったなぁ~。そして潮の香りが強くてびっくり!
だいぶ核心に近づいてますよ!(^m^)

さー最後のヒントです。これは有名ですよね?
DSC07866.jpg
おかげ横丁「吉兆招福亭」のネコさんです。

正解は伊勢神宮日帰り敢行ツアー。
朝6:30に家を出て、24時ごろ帰宅。現地滞在時間は8時間。どこにどんだけ時間がかかるのか読めなかったけど、「余裕があったら鳥羽も~(人´▽`)」 とか思ってたのに全然それどころじゃありませんわ。
神宮は十分見れたけど、おはらい町を見切るには時間が足りなかった。てゆーか、おはらい町があんなに早く終わるなんて~。おかげで予定の電車まで微妙に時間が余ってしまい、急遽、河崎で軽く飲むことに。ま、これはこれでヨシ!(笑)

選んだのはガイドブックに載っていた虎丸さん。料理は塩味が濃いけどうまかったー!刺身も超うまーい!もっとゆっくりしたかったなぁ。1時間もいれませんでしたー。(´д`)

しかしあの辺っておもしろい。
熊野古道とかも興味あったけど、電車に乗ってて過ぎる駅で気づいたのは亀山ってあのアクオスの?四日市ってあの?
友達が持ってきたガイドブックを見ても伊賀ってあの!?とか。
いや、たぶんあたしは人よりそういうの知らない方なんでー。(゚▽゚;)
また行こう!
今度は車でともやまの夜景も見たい!まめやバイキングも行きたい!

ちなみに昨日食べたのはー、
*行きの電車でみかん2個
*外宮周辺で伊勢うどん
*おはらい町で
 伊勢海老コロッケ1個
 豆腐庵山中のうの花ドーナツ1個 (゚д゚)ウマー!!※揚げたて
 野菜のさつま揚げ1個
 伊勢萬内宮前酒造場のにごり梅酒1杯
 豚捨のコロッケ1個
 傳兵衛のきゅうり2本(笑) (゚д゚)ウマー!!
 海老丸の海鮮丼
*河崎・虎丸
 刺身(カツオ・ハマチ・いか)3点盛り(゚д゚)ウマー!!
 その日のサラダ(゚д゚)ウマー!!
 いかうに塩辛
 自家製一夜干し(゚д゚)ウマー!!
*帰りの電車でみかん1個とうの花ドーナツ1個

ごめんなさい、ごめんなさい、もう食べられません。許してくださいー。
てことで、今日は絶食して胃を休めようと思ったけど、忘れてましたよ。これらの賞味期限を。|゚Д゚)))コソーリ!!!!
どどーん!
DSC07874.jpg
ドーナツは「本日中」の為、既に期限切れでしたが朝ごはんで完食。
赤福は明日まで。
たまり餅は明後日まで。
まだまだがんばりまーす。(゚Д゚)ノ

なみち | comment(6) |


<<今日はイオの日。 | TOP | すぴこんトーキョー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日帰り~~~~~!?>ギリギリじゃないの(笑)

すごいね、そんなこと出来るんだ。
なんだか日本ってせまいのか、
交通が発達してるのか・・
食べたもの、たくさんありそうだけど、
かわいくないかい?
きゅうり2本とか、コロッケ1個とか(*≧m≦*)ププッ
私も余裕で食い物にはお供出来そう。
伊勢か~~~いいな~~~~♪

2008/10/20 10:23 | taromao [ 編集 ]


■taromaoさん、こばわ~♪(^m^)

もうすぐ更新だね。ふふふ。
ネックレスって肩が凝ってダメなんだけフェルトなら軽くていいよね♪
しかし今はネックレスをするようなかっこもすっかりしないんだなー、これが。( ̄ー ̄;)

あたしはひかりの早得を使うから選択肢が減っちゃうんだけど、
それさえ関係なかったらもっと滞在時間は増えると思うよ。
かわいいといってもね、
ほとんどが神宮を見終わった14時くらいからだからね。
もーずっと食べてたよ。( ´ー`)フゥー
友達は1日にきゅうり2本食べるなんてありえないと言ってたし。(友達も2本食べた)
いっといで、いっといで~♪
今週末はなかなかいいイベントがあるみたいよ。
激コミだろうけどね~。(´д`)

2008/10/21 20:51 | なみち [ 編集 ]


行って来たのですな

うおー、この記事に今頃気が付いたおいらを許して。

おっしゃってた伊勢日帰りツアー、行っちゃったんですね。すげー。
おはらい町とおかげ横町。セイカツ舎のスタッフが回ると、軽く5時間はかかります(笑)この前は子供を預かってたので早めに通り過ぎたので、じっくり見てまわれなくて残念でしたけど。
でも!この屋根の上の猫さんは全然知らなかったー!!!

なみちさん、今度、お伊勢さんで日帰りオフ会やりましょう(笑)

2008/12/05 22:44 | やまけろ [ 編集 ]


やまけろさん、コニチハー!(⌒▽⌒)ノ

あははー!許します、許します。気にしないでください。
猫ネタじゃないのは小さくしてるので見過ごしがちですよね。

あたしもじっくり見たい方なんでいつまでもいられる気がしますよ。
おかげ横丁の入り口の店で藍染で作られた猫が何匹かいてすっごい迷っちゃいました。
結局買わなかったんですけどね。かわいかったー。
吉兆招福亭さんの猫さんは知りませんでしたか。
看板にはネズミもいるんですよね。
ネズミはいいやー、と思って写真とりませんでしたが。(爆)
伊勢オフ、すてきー!
でもすいません。気合が溜まるまでしばらくお待ちくださいー。(゚▽゚*)

2008/12/06 12:49 | なみち [ 編集 ]


今更ですが。(笑)

伊勢に日帰りってかなりきついよね~
なんかいろんなとこ行ってるね。

今年は伊勢におまいりに行くといいんだって!

あれ~誰が言ってたんだっけ。
思い出せない。(笑)

2008/12/14 21:52 | nono [ 編集 ]


nonoさん、オハヨー!(⌒▽⌒)ノ

日帰りで行けるとこ限定だけどねー。
近所の神社にも「伊勢に行こう!」みたいなのぼりが立ってたけど今年がいいんだ?
なんでだろーねー。
わかったら教えてねー!(^ー^)

2008/12/16 06:18 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。