73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/10 (Sun) 青春してきました。

先週末は「青春18きっぷ」で青春してきました。(* ̄m ̄)
両親と奥多摩方面へー。

前日にやっと行き先が決まったので下調べもろくにせずぶっつけ本番ですわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
DSC07445.jpg
ハナちゅー場面にはカメラが間に合いませんでした。(^m^)

まずは奥多摩のダムをさくっと見てから御岳駅に移動し御岳山へ。
乗り換えはバスも不思議と終日スムーズで怖いくらい、いや、助かりました。(゚▽゚*)

DSC07483.jpg
ケーブルカー「日の出号」の天井にたくさんいたモモンガ♪・・・むささびか?
ケーブルカーの運転手さん曰くちょうど「もしもツアーズ」で紹介された翌日だったそうでー。

「レンゲショウマ祭り」を見に行ったのですが、まだ早かったようでポツリポツリって感じでした。こういうのってほんと当たらないなぁ。(´д`) こんなHPがあるのも知らなかったし、やっぱり旅はある程度の下調べは必要ね!
DSC07466.jpg
レンゲショウマは下向きで、もちょっと色の濃いかわいい花でした。

急な山道にへろへろになりながら駅に着き、当然のように帰ろうとする両親に「いやいや渓流があるから(駅前に)降りて見てみようよ!」と無理やり連行。自分的にはコレがメインだったのでー。
DSC07502.jpg
わーい!予想どうり~、いや、予想以上~♪(人´▽`)
カヤックかな?やってる人がたくさんいて、泳いでる人もいて、子供たちも遊んでました。
でも川べりの水に触ってみたら結構あったまっててびっくり。
深いところは冷たいんだろうけど・・・。

しばらく涼んだところで、なにやら趣のあるお向かいの建物へ父親と共謀して母親をさらに連行。
DSC07497.jpg
わかりにくいけど、左手のは澤乃井のいもうとや、右手のは玉堂美術館だそうで、迷わずいもうとやへ。
混んでて待たされたけど、大きな窓ガラス越しに眺める川の風情は素晴らしかったです!
本当は澤乃井酒造も見学したかったけど時間切れ。

DSC07503.jpg
実は6月末にいよいよ退職した父。もう75だもんね。よく働いたねぇ。
既に喧々囂々大変そうだけど(爆)、家の中に二人っきりなんだからなるべく仲良く楽しく過ごして欲しいと思う。
長い間おつかれさまでした。


帰りは新宿高島屋で両親がお土産を買い、夕飯を済ませ、大体いつもの時間にはネコズに夕ごはんをあげることができました。

お留守番ありがとねー!(^ー^)
DSC07533.jpg
ユか「ごほうび・・・あるよね?」
もちろんさー!おいしいもの食べようねぇ♪
みんな、おつかれ、おつかれー。ヽ(´ー`)ノ

しかし。
「青春18きっぷ」っていい加減名前変えたらいいのになぁ。定着はしてるけども。


なみち | comment(11) |


<<とくべつ。 | TOP | カゼひきますた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃ!懐かしい♪

行って来たんだぁ!
新婚時代に青梅に住んでたので、
なみちんの回って来た辺りはよく知ってる~!
お客さんが来ると必ず連れてった。(笑)
kajiの親ともウチの両親とも行ったわ~♪

いもうとや、なんて出来たんだ。
私が知ってる頃はままごと屋しかなかったなぁ。

川べりでよくバーベキューもしました。

梅の季節もいいよ。
宮本武蔵を書いた吉川英治の記念館(住んでた家がステキ)と、
その未亡人が始めたおまんじゅう屋さんがあるんだ。

お花には早かったの?
なみちん、藤のときも早かったんだよね。(^。^;;

ユーちんの顔が、なんか子供っぽい。(〃∇〃)

2008/08/10 10:39 | kajin [ 編集 ]


ずいぶん平均年齢の高い青春18キップだねぇ。(笑)
渓流、気ー持ちよさそうだ~~!!
川もいいね。

最初のおとー様とユータくんのショット、いい感じ。
おとー様、優しそうだね~。
ユータくんに「ん?なに?」って顔寄せてるみたいでいいわいいわ~。

2008/08/10 12:14 | みやママ [ 編集 ]


kajinさん、みやママさん、コニチハー!

早速のコメントありがとうございまーす♪(*´∇`*)

*kajinさん
あー、そういえば聞いたことあるような!>青梅
いいとこだね~。うちからもっと近かったらいいのにって思ったよ。
じゃー、次回はkajinさんおすすめのところも行ってみるよ!(⌒▽⌒)ノ

花の見ごろは難しいねー。(笑)
奥多摩の桜も2回くらいチャレンジしてるけど全然ダメ。
レンゲショウマは今週くらいはいいんじゃないかな。

*みやママさん
>ずいぶん平均年齢の高い青春18キップだねぇ。(笑)
えぇ、えぇ、ほんとに。 買う時もちょっと恥ずかしかったですわ。(* ̄m ̄)

父はねー、子供なんです。(笑)
あたしがカメラ構えたら父からゴッツンしてました。ふふふ。おもしろいでしょ。
甥っ子とも本気で遊んでますよ~。

ちょうど昨日の夜ね、探し物してた時に大将の写真を見たからたくさんナデナデしときましたよ。(^ー^)

2008/08/10 13:31 | なみち [ 編集 ]


青梅って私も行ったことないのよね~。
青春18きっぷで行くといいの?
あれって、20代以上でも使えるんだ(*≧m≦*)ププッ

気持ちよさそう~
ご両親を連れて行ってあげる・・そういう立場になってきたのね、
私たち~~。
私も「涼しく」なったら、
遠足に行ってみようかな(笑)

2008/08/10 14:14 | taromao [ 編集 ]


青春18切符~何年か前に使ったことあるわ。
若い人と一緒に。(笑)

ご両親も楽しまれてよかったね~
娘と一緒なのも嬉しいだろうしね。

ゆーちゃんとお父さんのツーショットいいね!

2008/08/10 19:19 | nono [ 編集 ]


taromaoさん、nonoさん、こばわ~♪

* taromaoさん
行ったことないんだ~。結構近くない?のかな??
御岳はよかったよ~。行くべし!行くべーし!(゚Д゚)ノ

やっぱり夏は川だよねぇ♪あたしは海より川がいいなぁ。
taromaoさんが行った川もいいなぁと思ったんだけど車がないからねー。

青春18きっぷはあたしも初めて使ってみたの。
でも計画性がないと使い切れなくてもったいない事になっちゃうかもしれないからなんともいえないなぁ。
時期的に他にもいろんな割引サービスも出てるしね。
人数がいればあっという間に使い切っちゃうかもだけど。

*nonoさん
18切符って一人で使い切るにはちょっと大変だよね~。
使い切らなくても元は取れるだろうけど。
両親は結構もういろんなところに旅行してるからどうかなーと思ったんだけど、結構喜んでくれたみたい♪

父はユータの首のとこにゴツンしてるの。かわいいでしょ。(^m^)

2008/08/10 20:21 | なみち [ 編集 ]


なみちさん、こんにちは~。
おとーさま、ずいぶんお茶目な方なんだね^^カワイイ(^-^)

昔々、八王子に住んでたのに、高尾山ですら登った事がないのよ。
フットワーク、ダメダメなんだよ・・・>-<
田舎育ちなせいか自然はもうお腹一杯になってる感(笑)もあるけど
でも木々の匂いって良いよね~。青梅がもう少し近かったっら良いのに(笑)

2008/08/14 15:20 | うき [ 編集 ]


うきさん、こにちはー!

父はほんとに一緒に遊ぶ分にはおもしろいんですよー。(* ̄m ̄)

高尾となるとズバリ山登りなんでしょう?
山登りはあたしもだめだめ~。むりむり~。(´д`)
中央線て結構いいところあるのね。
あたしも三鷹に住んでたことはあるけど下り方面にはぜんぜん行かなかったなぁ。もったいない。

2008/08/15 11:27 | なみち [ 編集 ]


親孝行だねー!
ウチも親孝行の焼肉だったんだけどね…。>しつこい・笑
ご両親、喜んでくれてよかったよね!

わたしもー夏は海より川派。
んでもってわたしはカヌーもするのよん。
…もう何年もしてないから「してた」だけどー
川を見たら血がうずくわー(`・ω・´) >ウソウソ、冗談(*≧m≦*)プププ

2008/08/19 14:15 | みゃうきー [ 編集 ]


川も緑も綺麗ですね(^^)
お父様、若いですね!!優しそうだし(^^)

うちの両親、二人っきりで住んでるのに争いが絶えません(;^_^A アセアセ・・・
仲良くして欲しいんですけどね!

こんな自然に囲まれたお店で食べる湯葉とかお豆腐、美味しいでしょうね(^^)

2008/08/20 15:24 | M子 [ 編集 ]


■みゃうちん、M子さん、オハヨー!(⌒▽⌒)ノ

** みゃうちん
あたしは兄弟の中でもひときわ心配も迷惑もかけたからね~。
今もかけてるみたいだけど。(* ̄m ̄)

みゃうちんがカヌー!?へぇ~~~~!
なんか想像できないけどほんと多趣味だね~。(@o@)
カヌーも乗るのは楽しそうだけど、その後また上流までカヌー持って歩いて移動するのが大変だよねー、って見てて思った。
目の付け所が違うでしょ。(笑)

** M子さん
お久しぶりでー!
若い?>父
どうなのかな。でも75って聞くとすごい数だよね。(゚ー゚;)
うちの親もほんとにそんな感じだよ!>争いが絶えません
こんなに長く夫婦でいてもわかりあえないってのも不思議なもんねー、ってあたしは経験ないからわかんないんだけどー。

>こんな自然に囲まれたお店で食べる湯葉とかお豆腐、美味しいでしょうね(^^)
あたし達が食べたのは甘味だったけど十分おいしかったです♪(^ー^)

2008/08/24 08:16 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

