73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/26 (Sat) カゼひきますた。

我慢できずにエアコン オーン!
つけっぱなしにして寝た初日からもしかして?と思ったのにうっかり2日目もつけっぱなしで寝たら案の定カゼひきました。

今日も歯医者と癒しフェアに行こうと思ってたけど、あえなく断念。
でも1日大事をとったおかげでだいぶ回復しましたよ!よかったー。先月キャンセルした明日のおでかけは予定どおり行けそうです。ヽ(´ー`)ノ
みなさんも夏カゼにはくれぐれもお気をつけて。

さて、我が家のその後の猫砂事情ですが。
その後はパインウッド2機&トフカスパイン1機(ユータ専用機)で落ち着いてましたがー、
監視の目が届かない時はイオが食べないようにトフカスパインにフタをしておりましてー、
それがだんだんフタを外すタイミングを逃しー、
気づけばもしかしてトフカスパインは撤去してもいいかも?も??な状態にまんまとなりそうです。(* ̄m ̄)  

ということで、パインウッド用のトイレをもう1つ新調したいのですが、今までと同じ「ニャンとも」にするかメーカーおすすめの「リッチェル コロル ネコトイレ55Hすのこ付(猫砂用スコップ付)」にしてみるかが今の悩みどころです。
日々のメンテは「ニャンとも」の方が楽そうだけど、洗う時はどうなんだろう。「ニャンとも」は目に詰まってたりして結構大変なんだよなぁ。うーん、ううーん。どっかで実物を見てみるかー。( ̄~ ̄)

と、久しぶりに色々検索してみたら「ナッティキャット・パイン」なるものを発見しました。最初のアルファルファの崩れなさすぎはだめだったんだけど、これもその点は一緒なのかしらねー。

DSC07259.jpg
イオ「おいしい砂がいいのに・・・」
それはだめなのー!ヽ(`д´)ノ

ユかイ | comment(7) |


<<青春してきました。 | TOP | ι(´Д`υ)アツィー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


トフカス、イオちん食べちゃうって言ってたよねー。そう言えば、うちも食ってたな(汗)で、やめたけど。

システムトイレって3社は知ってたけど、リッチェルのは初めて見ました。もしリッチェルの買ったら教えてちょー。うちも花王の「ニャンとも」とアイリスのカバー付きの両方を使ってます。
確かに、チップの細かいクズが詰まるのよね。先日丸洗いしたら匂いの元が詰まりクズだと分かった由。

そそ、とうもろこし教えてくれてありがとっす。甘いし美味しかったっすよー。旦那くんも出張から帰ってきて一日遅れで食べたけど、美味い連続でしたよ。皮が柔らかいって言ってましたー。

2008/07/26 22:26 | やまけろ [ 編集 ]


なみちさん、こんばんは~。風邪はもう大丈夫? 
それにしてもこの暑さでクーラーなし??? すげ~@-@
うちは一台のエアコンで全部を冷やそうとしてるので、
つけっぱなしで寝てても、暑さで目が覚めることあり(笑)

トイレ砂行脚、まだ続行中だったのね^^
ナッティキャット・パインってのも出たんだね。それも気になる~。
なみちさんが使ったら、また教えてね(笑)

イオちゃ~ん、おいしい砂、来るといいね~(爆)

2008/07/26 22:53 | うき [ 編集 ]


やまけろさん、うきさん、コニチハー!

*やまけろさん
リッチェルのリンク見れました?今見たらだめでした。なんか間違えたかな。
やまけろさんもパインウッドでしたっけ?
ちょっと調べたところ、アイリスのすのこはすのことシートの間が狭くてくっついてしまうとあったのですが、大丈夫ですか?
シートも薄いのと厚いのの違いはあるかもですけど余裕あった方がいいかなーと思うのです。
うちは今のニャンともでもちょっと使う頻度が偏るとおがくずがすのこにくっついてしまうのですよー。
3つともパインウッドになったらそれも軽減されるかもですが。
リッチェルは大きすぎてシートが合わないらしいんですが、そんな訳で今のところリッチェルに傾いています・・・。
デオトイレもいいらしいですけどね。

とうもろこし、粒はやっぱり柔らかかったですよね!
ほんとは外して冷凍保存したかったけど外せなくて残念です。
思ったのですが、無駄な甘さはあえて寝かせてから食すというのはどうでしょー?(笑)

*うきさん
今日はちょっと鼻声だけどもうたぶん大丈夫!ありがとうございます♪

風邪ひいてからはクーラーなしでもぜんぜん平気だったけど回復してからはやっぱり夜はつけてまーす。(笑)
でも長袖のパジャマでちゃんと布団もかけてと気をつけてますが。

ナッティキャット・パイン、使ったらもちろんレポするけども多分使わないかとー。(笑)
調べたらやっぱり崩れにくいらしいんですよー。

>イオちゃ~ん、おいしい砂、来るといいね~(爆)
だめだめー!(笑)

2008/07/28 13:06 | なみち [ 編集 ]


だいじょうぶー?

風邪、だいじょうぶー?
クーラーって涼しいけどからだにはよくないよね。
おだいじにー!
癒しフェアって託児所もあるんだね!
ちっ、行けばよかったかー?(笑
機会があればまた是非にー♪

イオくん、砂を食べないでいてくれるといいんだけどね。
シマも砂を食べるんだよー。
他にもおいしいのがたーっくさんあるのにねーふしぎ。

2008/07/29 14:09 | みゃうきー [ 編集 ]


みゃうちん、コバワ~♪

ありがとー。
もうねー、カゼは最終段階なんだけど気管支はなかなか治りにくいからねー。
そうそう、癒しフェアは託児所があるんだよね。
規模も違うしやっぱりその辺はちゃんと考えてるよねー。
癒しフェアは年1だよね?来年はあたしも絶対いくぞー!(゚Д゚)ノ

・・・シマちゃん?って誰だっけ???ごめーん!

2008/07/29 19:53 | なみち [ 編集 ]


あ、そっか、シマってモジャのことだよー
シマって名前になったの。
ごめーん!(笑

2008/07/31 11:38 | みゃうきー [ 編集 ]


みゃうちん、コバワ~♪

モジャはシマちゃんになったのねー!
なんか急に女の子らしい名前になったね。(笑)

砂を食べてる光景はほんとにぎょっとしちゃうよ。
そっか、おいしいのかー。
小腹がすいてるのかと思ったんだけど、おいしいと思ってるならやめられないよねぇ。┐(´д`)┌

2008/08/02 21:20 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

