73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/23 (Mon) デトックスデー?

昨日はお楽しみのお出かけデーだったのにまたしてもお腹をこわしてキャンセル。すいませんー。
そしてチームメイトもなんだか怪しい気配・・・。

昼間、気持ち悪そうにしてるユータに気づいて見守ってたけど、久しぶりに立派な毛玉を排出。4cmくらいだったかな。こういう棒状のを見たのは2回目くらいかもしれない。「よかった、よかった、スッキリしたね~」となだめて、ラグを洗う。┐(´ー`)┌

こんなことの為に小さめのラグをいくつか置くようにしました。同じサイズで揃えようと思ったのに品切れで大小サイズ違いのになってますが、やっぱり気軽に洗えるようになったのは正解!

DSC07129.jpg
「気持ち悪くなったら外を見る。」
いや、それ車酔いの話だし。


そして日付は変わって就寝中、ふと目が覚めると聞こえるタメの音。今度はイオ。
暗闇の中ベッドの中から見守っていると、計5回くらい込み上げてました。落ち着いたところで起きて見てみるとやっぱり毛玉。「あいあい、すっきりだね~、よかったね~」とこれまた風呂場でラグを洗う午前3時。イオのはちょっとでかい方のラグだったので乾かすのが大変そうですがー。
DSC07103.jpg
うりうりー。

しかも気づくとなんかあたしも気持ち悪いし、またお腹痛いし、なんかいやな予感。

で、チミは大丈夫なのかね?
DSC07154.jpg
「乗っとく?」
いや、ちゃんと出てるんなら無理して出さなくていいです。

もしやこれが満月と夏至のデトックス?結構ハードでした・・・。

---

グーグーだって猫である(4)」出てました。
慌てて注文しました。色々まとめて注文したので時間かかりそうだけど早く来るといいなーっ♪

そういや「ニャンとも清潔~」が映画に協賛してるそうでチケットプレゼントとか色々やってます。やるなー、花王。

ユかイ | comment(6) |


<<ι(´Д`υ)アツィー | TOP | ガンデジ欲しい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スッキリだね~(笑)
タロウも今朝吐いてたけど、毛玉ではないわ( ̄ー ̄;)
あ、大丈夫よ~♪
たまーーーにある一過性のものだから。
って、満月に関係してるの?
小さいラグを何枚かってそれ言い考え!
洗うのもラクだし、処分もラク。
季節や気分によって、敷く面積変えられるしね♪

2008/06/23 07:23 | taromao [ 編集 ]


デトックスは連鎖するのかしらね~。
なみちさんは乗らずにすんでる?(^。^;;

深夜のラグ洗濯、お疲れ様でした。
早く乾くといいね。

みやさんは洗濯可能な場所では吐かないのよ~。
プリンターの上とかぁ、私の手のひらの上とかぁ~。(^。^;;

2008/06/23 18:48 | みやママ [ 編集 ]


すっきりしましたねー

デトックスは連鎖するんでしょかねー。そういえば、うちも連鎖であちこち片付けてるような、、、。
棒状のが出ると、本人もそうだろうけど、ニンゲンもホッとしますなー。
しかし、午前3時にジャブジャブとは、お疲れ様っす(笑)

2008/06/23 22:42 | やまけろ [ 編集 ]


taromaoさん、コニチハー!

満月→新月ってのが・・・あれ?言葉が出てこない、そういう期間らしいです。(爆)
んで新月→満月が逆ね♪

>洗うのもラクだし、処分もラク。
そうなの、そうなの~~~!
厚みがあると切って普通ゴミにってのも大変だし、今回はそのまま粗大ゴミに出したけどそれも重くて大変だし~。
直線コースには気に入ったキッチンマットをたくさん買って敷いてるの。キッチンマットは裏に滑り止めも付いてるしすぐ乾くし便利だよ~。
ま、客観的にどうかはわかんないけどー。
もちろんあたしは気に入ってるわよ!(笑)

タロウちゃんのは例のとは違うってこと?
大丈夫なのね?ならよかった!(^ー^)
お医者様の言葉は一般的なデータだもんね。
必ずそのとおりになるとは限らないよね!
あたしもスッキリ、体重もベスト体重に戻りました。(笑)

2008/06/25 13:00 | なみち [ 編集 ]


みやママさん、オハヨーゴザイマース♪

みやママさんの手のひらですかー!?
・・・でもそれちょっとうらやましいかも。
うちはなんか差し出すと逃げちゃうんですよー。
直ラグよりは全然いいと思います。
量にもよりますけどねー。(笑)

プリンターの上はー・・・ご愁傷様です・・・。(・∀・;)

2008/06/26 09:03 | なみち [ 編集 ]


やまけろさん、コニチハー!

やっぱり連鎖しますか?
午前3時ですが、不思議とパッチリと目が覚めたのでジャブジャブしときましたよ。
でもやっぱり跡かたもなくって訳にもいきませんでした。
やっぱり猫家は濃い色のラグが正解なんですかねー。むーん。

2008/06/26 13:02 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

