73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) いつもと違う午後

※前回に引き続き長編です。(笑)

さて、6/14に決行された「いつもと違う」午後の部・猫まみれ編は待ち合わせ場所でnonoさんと久しぶりの再会を果たし、みゃうちんちへゴー!

いや~ん、どきどき~♪みゃうちんは去年にうちに来てくれたけど、みゃうちんちに行くのは初めて。ネコズに会いたいというと「なになに? ネコに会いたいって、って何かするの?(笑 」という非常に驚きの発言をされたのがひっかかるが(何もしないって!)、後に聞くとどうやらACとかヒーリングの練習しにくると思ったらしい。うーん、すべきだったのだろうかー。あの場でそんな余裕はなかったんだけどもー。(゚ー゚;)

お昼の手配はnonoさんがみゃうちんに手配してくれていて(爆)着く早々ささっと作ってくれた♪題して「生鮭のソテーソースがけごはん」て感じ?おいしかったよ~う♪そして目ざとく見つけた手作りのフェルト作品(猫型)をいただく。あたしの為に作っておいてくれたそうでテープはマメのセレクトらしい。わ~い♪うれし~♪かわい~♪(人´▽`) 用途は自由らしいので何に使おうかな~。

さてみゃうちん家のネコズはというとー。
紋ちゃん↓余裕すぎ~。平然とくつろいで触ろうとしたらいきなりゴロンとまでしてくれました。(*≧m≦*)
DSC07047.jpg


ダイ姫はタワーの最上階で事の成り行きを見守っている。あたしとしてはまずダイ姫に謁見して滞在の許可をいただきたかったところなんだけど、いかんせん最上階は高すぎた・・・。
最近調子が悪いみたいだからあまり刺激しないようにっていうのもあったけど、途中で下の個室まで降りてきてくれたので大丈夫かなーと思ったけど、やっぱりだめでした。怒られました。
超ふわふわで有名なダイちゃん。残念~。

キョンちゃんは最初、そのタワーの一番下の個室に篭っていてなんだか逃げ遅れた感じ。覗くと固まってた。(゚▽゚;) キョンちゃん・・・、体は大きいのになぁー。その後、隙を見てリビングから逃げ出していました。ごめん~。

蓮ちゃん↓はお昼寝するマメと同じ部屋に。ちろっと見に行って、でも蓮ちゃんも近づいちゃだめそうだったのでそのまま部屋の入り口で挨拶だけしてリビングに戻った。らー。
DSC07050.jpg
「蓮は見た!」状態。(^m^) すこしず~つ出て来てくれました。

その内、マメタも起きてきたけど、あたし達の姿を見るとそのままUターン。恥ずかしいらしい。(* ̄m ̄) ユータなんか寝起きは必ず甘えに来るんだけど、それはあたしも自分の経験上よくわかるんだけど、マメはどうだったんだろう。悪いことしちゃったかな?ごめんねー。
その後ちょっとしてから仕切りなおしでマメタの登場。寝起きのテンションが上がるまでの過程を楽しませていただきました。(笑)そしてみゃうちんのいいおかーさんぶりがとてもよかった。(^ー^)

カリカリを出されてリビングに出てきたキョンちゃんと蓮ちゃん↓
キョンちゃんもやっと出てきてくれたけど、ビクビクで全部食べ切れてなかった。ほんとごめんよー。
DSC07051.jpg



みゃうちんと話してる中でユータの話をした。
「初めての子は特別」という事は多いらしいが、あたしにとってもユータは超超超超超超特級の特別だ。実はユータはあたしのガイド的な役割を持っていると他に人に言われたことがある。みゃうちんにも強い結びつきからそういう意味を持つ子はいるだろうと言われた。(違うか???違かったら言って~~~~!>みゃうちん)
ダイちゃんとみゃうちん、ユータとあたし。「ほんと泣き所だよね~」というところで意見が一致した。(笑)
ユータの為にあたしはもっと強く優しい人間になりたいと思う。
※かなんやイオももちろんかわいい大事な家族です。

あっという間に時は過ぎ、今度ははくちゃんに会いにnonoさんちへゴー!
前回は不在だったけど今回は昌美さん(だんな様)がいらっしゃるらしい。わーお、またしてもどきどき~♪(゚▽゚*) 猫友の間でも楽しくてやさしくて有名な昌美さん。家の前に近づくとちょうど出ておられた。うひゃ~、なんか大きい~!(゚▽゚*) そしてほんとにやさしそうだ~。

挨拶を済ませ先に玄関に入るとはくちゃんがお出迎え♪nonoさんに言われてかがんで顔を出すとちゃんと挨拶してくれた。でもほんとは頭を出して頭突きの洗礼を受けるのが正しい挨拶らしい。(^m^)
はくちゃんも相変わらずかわい~♪でもなんか覚えてるはくちゃんより黒かった。(爆)こんなに背中の黒い部分が多かったんだね~。(@o@) そしてやっぱり大きい!

お好み焼きを食べてビールをちょっといただいてちょっと話をしてたらやっぱりあっという間に帰る時間が近づく。慌ててはくちゃんの写真を撮ろうと思ったらすかさず動く二人にスゴイびっくりした!はくちゃんの目線を捉えようとじゃらしを振ってくれたり、背景を整えたりと何も言わなくてもフォーローばっちり!ありがと~。(≧∇≦)
DSC07061.jpg
ちょっとピンぼけだけど、あえていつもと違う感じのはくちゃんを♪(^ー^)

はー、そしてほんとにもう帰る時間だ。(´д`)
駅までnonoさんが車で送ってくれて、お土産もゆっくり買う事ができました。
ほんとにありがとうございました。


帰りの新幹線は空いていて、車中で例のワークショップのこれまた別の課題を書きあげてから少し眠ったけど、東海道新幹線のアナウンスの音楽って音がすごい!何度もびっくりして目が覚めました。行きはそんなに気にならなかったんだけどなー。夜は寝過ごさないようになのかしら?(゚▽゚*)

東京に近づいていく。
だんだんと街の明かりが増え、東京タワーが見えてきた時、やっぱり東京もいいな、と思った。自然がいっぱいのところをたくさん歩いて、やっぱり田舎に帰りたい、宝くじが当たったら帰る!と昼間nonoさんに言ったばかりなのに。
こんな気持ちは久しぶり。
・・・。
ふふーん、なるほどねー。( ̄ー ̄)ニヤリ

家に着くともう12時を過ぎていたけど玄関側の窓辺でユータが待っていてくれた!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ユッち~~~~~~!
ユッちも「アオーン!」と一声鳴いて、すかさず窓辺から飛び降りリビングのドアに向かう。
玄関のドアを開けると正面には映画「卒業」のダスティン・ホフマンよろしくドアのガラスに張り付いて叫ぶユッち。
感動の再会だ。(爆)
あ~、やっぱユッちサイコー!(〃▽〃)

夕方、連絡も入っていたけど友達は無事にシッターを務めてくれていた。彼女がいる内にみんなお皿をぴかぴかにしたらしいし、ライブの最後の画像がコレ↓ってことはかなんは最初から逃げなかっってことだ。よしよし。(^ー^)
live[1]
カメラを停止する彼女を見るかなん、の図

楽しい1日の終わりにふさわしく、
そしてお侘びの意味も含めて(そしてぜひ次の朝をゆっくり迎えたい気持ちも込めて・笑)、
軽い夜食を特別配給し、なんだかんだで2時頃就寝。
なのに今朝もいつもと同じ時間(日の出前)に朝食を要求され、8時には再び起こされ、やっぱりユータはあたしの敏腕マネージャーだなーと思う1日の始まりだったのでした。(やる事が色々ある1日だったので)

これからも末永くよろしく頼むよ!(≧∇≦)ノ
DSC07070.jpg
ユい「・・・これは?」
みゃうちんがフェルトで作ってくれた~、えーと、その~、あ、帽子!!と、かぶせようとしたらちょっと小さくてざんねーん!

ユかイ | comment(3) |


<<ガンデジ欲しい。 | TOP | いつもと違う午前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おつかれー!

ありがとねー!
ウチで余裕なかったの??
ACの練習もヒーリングの練習もすればよかったじゃーん。
今度誘導しようか?(*≧m≦*)プププ
マメも寝起きは甘えるかなぁ…でもいつも甘えてるから(苦笑
いいおかあさんだったかな?
いつもは全然違うんだよー。
いつもはもっとベタベタ甘甘なんだよー(笑
そんでもってユータくんたちとベタベタ甘甘の再会、うらやましいー!
ウチは全然クールなの。
2泊ぐらい会わなくてもちょっと寄ってくるぐらい(泣
ホント、泣き所だねー。
お互い、がんばろうね!!

2008/06/16 12:29 | みゃうきー [ 編集 ]


ヒーリングの練習台ならいつでもなるよ。(*≧m≦*)ププッ

なみちんとゆーちゃんは特別だもんね。
うちもクールだよ~
おやつくれる人っておもってるのかも。(*≧m≦*)ププッ

またのお越しをお待ちしてます。

2008/06/17 09:56 | nono [ 編集 ]


お返事遅くなりましてごめんなさーい!

*みゃうちん
いやー、やっぱり時間があんまりないと思うとなんか落ち着かないよ~。
「いつもは全然違うんだよー。」っていうからもっとクールなのかと思ったらもっと甘甘なんだ!(^m^)
でもマメの抱きついて「いや!」っていうのすごいテクだとおもったんだよね~。
ああいうとこはどっちに似たんだろう?(笑)

*nonoさん
>ヒーリングの練習台ならいつでもなるよ。(*≧
あれ?前に募集したら応募してこなかったじゃ~ん。もう大丈夫なの?必要ならいつでもするよ~。(^ー^)ノ
はくちゃんはさすがにお留守番慣れせざるをえないというかー。(爆)
また来年、よろしくお願いします。(笑)

2008/06/20 12:59 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

