73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/08 (Sun) シッターさん

信頼できるシッターさんを探しておきたいと思っていたけど、プロではなく友達(主婦)にお願いすることにしました。昨日はその打ち合わせ。

友達を迎えに行って一緒に帰ってくると、リビングのドアを開けてもかなんは避難場所に逃げず、早速ゴハン(ウェット)をあげてもらったら慌ててイオも降りてきました。(^m^)大丈夫そうだねー♪
DSC06981.jpg
あとは排泄物(上下ともに)の始末と飲み水の交換の仕方を説明。ネコと一緒に暮らしたことはないのでちょっと不安そうだったけど、彼女なら安心してお願いできます。

さー、打ち合わせ終了後は自由が丘の漱石へ。ここの「出汁トマト」は大好き~♪
その後は長年(笑)行ってみたかったけど、すごーく入りにくかったバーに行ってみる。入りにくい理由はオープンな店構えなんだけど常連ばっかりって感じの小さなお店だったから。で、外から覗いたらやっぱり入りにくいのと混んでいたので半ばほっとしながら(爆)立ち去ろうと思ったら、バーテンさんが外まで出てきてくれて「奥空いてますよ♪」と。(゚▽゚*) エアコン入れてないところが気に入りました。(笑)愛用しようと思います。

DSC06969.jpg
「オレらを置いてどっかへ行くんだな?」
そんな目をしないでー!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~って日帰りだし、お互いガンバロウよー。(゚▽゚*)

シッター本番は来週です。
---

ねこ・カメラ(2)」買いました。
うちはフツーのコンデジですが、絞りとか露出とかゆるーく(笑)勉強したくて買ってみました。中はかわいこちゃんの写真がいっぱーい♪でも一番気に入ってるのは背表紙の上の写真です。(^m^)

ユかイ | comment(7) |


<<いつもと違う午前 | TOP | みんな元気です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うわ~、更新してある。。。びつくり!!
ゆーたくんのマジムカッな顔にもびつくり(笑)

なみちさんちはみんな、友好的で良いね。
うちはみんな、幻の猫と化します。もう少し人に馴れると良いのにな。

私は再来週、実家に帰らなきゃなので、昨日、予約したとこです^^
前は近所に友人がいたけど、今は同じ駅にはいないので、
シッターさんにお願いしてるの。その方は馬込方面なんだけど、
もしかしてたらうちより近いかも? お友達がダメな時は良いかも♪
個人でされてるからお値段も良心的だし、とっても丁寧なんだけど、
いかんせん個人だから繁忙期は早め~にお願いしとかないと
無理だったりして、それだけが難点どす。




2008/06/08 20:51 | うき [ 編集 ]


私も、つい最近、お願いしたばかりよ。
雨にも濡れない同じマンション内の友人に(笑)
猫苦手・・とは前から言っていて知ってたけど、
タロウのことはよく見てるし、
なんてたって、「ゴハンだけ」あげてもらうのと、
様子知りたいだけなので、
お願いしちゃった~
排泄物は1泊なので、トイレ3個にして風呂場にセットして
換気扇回して出かけました!
結果、全然平気。
タロウ、玄関でお出迎えで、「んみゃ♪」だって( ̄ー ̄;)

イオくんもかなんちゃんも平気なんて、
すごいわ~♪
これならなみちんも安心ね!

2008/06/08 21:08 | taromao [ 編集 ]


来週なのよね~~残念だわよ~~(´-ω-`)
会いたかったのに・・・。

シッターさん気心の知れた人、信頼できる人がいいよね。
ユータくんの視線・・・痛いけど(笑)

2008/06/09 09:40 | のん&カール@会社 [ 編集 ]


うきさん、taromaoさん、のんち、コニチハー♪

*うきさん
>うわ~、更新してある。。。びつくり!!
え、えへ、えへへ、スイマセン・・・。すっごいブランク空いちゃったけどまたぼちぼち書いていこうと思います。

>なみちさんちはみんな、友好的で良いね。
えーっ!ぜんぜんよ~。それに友好的というよりは食いしん坊なだけだと思う。食べ終わったらやっぱり遠巻きにしてたもん。ぷぷ。

馬込のシッターってもしや前は別のところ(中央線か埼玉辺り)でやってたけど馬込に引っ越してきたって方?ネットで検索した中でそこもちょっと候補にあげてたんだけどブックマークし忘れたみたいで名前が・・・。カタカナ3文字くらいのとこだった気がするんだけどなぁ。
でも実はうちは色々考えた結果、ワクチンは最初だけでその後は定期的に打ってないのでー、そうなるとシッターさんの条件から外れちゃうでしょ?だからってのもあるの。この彼女も同じ駅な訳じゃなくて電車で30分くらいの人なんだけども、そんな訳でちゃんとプロ同様にシッター代はお支払いするのです。

再来週も帰省されるのね。
うきさんとこに行っては何度もコメントを書いては消し、結局拍手ボタンだけ押して帰ってきています。拍手ボタンを押す内容じゃないかもしれないんだけど、なんて言っていいかわからなくて・・・。ごめんなさいー。(>_<)

*taromaoさん
あー!あれって1泊だったのね~。いいね、一泊だとのんびりできて~。
タロウちゃん、えらい!まぁ、さすが、って感じもするけどネ♪
トイレ3つか~、そりゃ完璧だ!(^m^)
同じマンションとか近所の人にお願いできるといいよね。
急な事でもやってもらえそうだよね。雨が降っても濡れないし。
でもうちはさ・・・、定員オーバーがバレちゃうから同じマンションの人っていうのも無理なんだよねー。(゚▽゚;)

*のんち
ごめん!時間切れ。またあとでー!

2008/06/09 13:04 | なみち [ 編集 ]


なみちさんの見たとこはココ↓かしら?
http://www.orusuban.net/index.htm
私も友人に頼んでた時はお金を払ってたよ~ん。
その方が気楽だし、また頼みやすいもんね^^

うちはワクチンは1回/3年だけど、久しぶりだしで報告してない(笑)
でもイザという時には相談には乗ってくれると思うよ。
前に台風で、田舎から東京に帰れなかったことがあるんだけど、
いつもそういう心積もりをしてるみたいで(時々、あるんだって)
飛行機が飛ぶまで来てくれたの。そういうとこも良かったよ。

ワクチンの有無って、多分、バルボとかがやばいからだね。
獣医さんにワクチンの間隔を開けたいって相談した時に
「家の中では大丈夫だけど、来院した時などは
感染をブロックできないから、そこは自分で注意してください」って
指摘されたわ。まあ、そうだよね~。

あ。。。拍手、ありがとう♪ 
何だか色々気を遣わせてごめんね^^

2008/06/09 20:56 | うき [ 編集 ]


のんち、お待たせ~♪

(ΦωΦ)フフフ…
キミが来れなかった理由は詳細に把握した。
いいね~。いいよ、いいよ~。(* ̄m ̄)

2008/06/15 15:10 | なみち [ 編集 ]


うきさん、お待たせしました~♪

あ!そこも見たことある!!
でも・・・、あれ?こないだ見つけたところとはなんかデザインが違うようなー。ううーん。なんかあたし混乱してるのかもー???(゚▽゚;)

確かにプロならそういう急なお願いにも対応してくれそう!
ネットワークも持ってるだろうし。
今回いろいろ探してみてオーバーナイトサービスとかしてるところがあってびっくりしたよ。すごいよね~。
ううーん。プロか~。うーん。

うちも注意できるところは注意してるつもりだけど何をどこまですればいいのかって・・・。
パルボの感染経路ってわかってないよね?
初めて行く病院の時には院内感染の対応を聞いてみたりとかー、病院でも使ってる消毒薬を常備してるとか・・・。
うちの玄関は土禁なんだけど実はそういう理由もちょっとあるんだよね。
ワクチンを打つリスクと打たないリスクってほんと悩む。
うちも最初は3年おきにって思ってた。
でも3年経つ頃には抗体の保持期間も個体差があるし、抗体検査も考えたけどそれも現実的じゃないってことになってー、やっぱりうちの環境じゃリスクの方が高いかなーって。
脱走とか災害時とかも考えるけどそのあるかないかの時の為に定期的に体に負担かけるのもなーって。
(ワクチンの考え方は個人責任でお願いします)
はっ!そういえばイオの譲渡契約書にワクチンの事って書いてあったかも・・・。普通あるよね???|゚Д゚)))コソーリ!!!!

気を使うなんてとんでもないよ!
素敵なお父様だったよね。
うきさんも素敵な感じがするからなんとなく納得。
ご愁傷さまでした・・・。m(_ _)m
遅くなってごめんなさいー。

2008/06/15 15:26 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

