73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/20 (Sun) イオのラムネ

いつからか吐く事が目だって気になっていたイオ。
獣医の提案によりおやつ代わりのカリカリをやめてみてからすっかり収まっていたのですが、(※カリカリの種類は関係ありません)金曜の夜にニボシをあげた直後にまた吐きました。
内容物を調べてみると、大量のラムネ発見!ヮ(゚д゚)ォ!こんなおいしいもの誰にもらったのー?な訳はなく、それはまぎれもなく猫砂(トフカスパイン)でありましたとさ。(;´д`)トホホ…

またしても猫砂探しの旅、はじまりはじまりー。
とりあえずトフカストイレは監視できない時にはフタをして食べないようにしています。

DSC06167.jpg
「ボ、ボクのラムネがー・・・。ううーん。」

---

生きがいの創造」読みました。
福島大学教授:飯田史彦氏(経営心理学者)著。有名な本らしく確かに書店で見かけたこともあるのですが、薦められてやっと読みました。すごくおもしろかったです。もっと早く読みたかったー。サブタイトル「”生まれ変わりの科学”が人生を変える」のとおり、さまざまな科学者の退行催眠実験によって明らかにされた「生まれ変わり」の仕組みを知ることで生きがいを見出していく本です。苦手なあの人の正体は?!もし何か悩んでいる事があるならすっきりするかもしれません。

イオ | comment(6) |


<<できたー♪ | TOP | あけました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


イオちゃん、大変だね~
なんでも食べてしまうこどもに使う手ですが、猫砂にトウガラシの粉とかワサビパウダー(そんなのあるのか?)をまぶしちゃうとか(^_^;

生きがいの創造、アマゾンで今注文したよ(^o^)
前世療法を読んだ時に、信じる信じないというよりも自分の生き方を考え直したり救いになったりしたことを思い出しました。

2008/01/20 18:26 | ラッテ [ 編集 ]


食べちゃうんだ・・猫砂。
タロウってそういうことまったくないから知らなかったけど、
「トイレ砂」選びって大変だね。

それに、カリカリで吐くなんて固形物苦手なのね(>_<)
吐くなら食うな~~~!と伝えておいて~(笑)

イオくんがんばれー!

2008/01/20 19:14 | taromao [ 編集 ]


え~!

パインすらいっちゃいましたか・・>イオくん
そっかぁ、またジプシ始まるのね。ガンバレ~!

本、面白そうだね。読んでみようかな‥
勧めたい友達も居るなぁ。

2008/01/20 19:50 | kajin [ 編集 ]


お久しぶり~~~。
ものすごく遅ればせながら、今年もどうぞよろしくね。(汗)

ラムネー!
なるほど~~って納得してしまったよ。
納得してる場合じゃないけどね。(^。^;;

イオ君、おやつもらえなくなったから腹いせだったのかな?
単に空腹だっただけ?
でも、ピンクのお鼻がすごく好きだよ~。(〃∇〃)

2008/01/20 20:08 | みやママ [ 編集 ]


食べちゃうのー

うおー。猫砂食べちゃうの?イオちん。アレって原材料豆腐か何かだったっけ?だからかな?
ああ、確かにラムネかと思うよね、アレは。
うちも菫嬢がビニールを食うのですが、、、お互い防御が大変ですなぁ、、、。

2008/01/20 20:55 | やまけろ [ 編集 ]


ラッテさん、taromaoさん、kajinさん、みやママさん、やまけろさん、こんばんは♪

早速のコメントありがとうございます。(〃▽〃)
今年の日記は短めでいこうと思います。(笑)
そしていきなりエロコメントが入ってたので承認制にしてみたけど、これもまためんどくさいかも。ううーん。( ̄~ ̄)

*ラッテさん
でも砂に細工するとそれも手足について口に入っちゃうと思うので、トイレ自体入らなくなっちゃうかもしれないなーと思われ・・・。もー、ほんと困りますー。(>_<)

著者も「信じない人はファンタジーとして楽しんでください」と書いています。続きが他にもあるようなので私もまた読みたいと思っています。読んだらまたupしますね♪でももしからしたらラッテさんに先を越されるかも?(^m^)

*taromaoさん
カリカリが原因なのか誘発してるだけなのかはわかんないんだけど、獣医は手作りのおかげでカリカリを異物っていうかジャンクとして排出するようになったんじゃないか、っていうんだよね。で、試しにカリカリ断ちしてみたら吐かなくなった、と。( ̄~ ̄)
「吐くなら食うな~~~!」と「イオくんがんばれー!」はしっかり伝えておきます。(笑)

*kajinさん
パインねー、食べることは食べてたんだけどあんなにがっつりいってたとは、って感じよ。もーだめだわ、こりゃー。(´д`)

本は他にもいろいろシリーズで出てるみたいなの。2がオススメって人もいたよ。でもとりあえずだとたぶんこれが文庫で安いから最初はいいかも。気軽に読んでもおもしろいと思うよん♪

*みやママさん
こちらこそお久しぶりですー!
イオのピンクのお鼻はいつもしっとりやわらか~♪なんですよー。(*´∇`*)

おやつはあげてない訳じゃないんです。カリカリの代わりにふつうにニボシとかジャーキーとかあげてたんです。量も減った訳じゃないしー。
まぁそれでもお腹がすいてたんでしょうけども、でもねぇ、トイレの砂ですよ?トイレのー!まったくもー。(>_<)

*やまけろさん
そう、食べちゃうんですよー。もー、ことごとくトフカス(おから)系はだめなのかも。(´Д⊂グスン
ビニールと紐系はユータが行きます。まったくビニールの何がいいんでしょうねぇ?でもまぁ、それらは彼ら用って訳ではないので片付ければまだいいのですが、猫砂は彼らが使うものだし、それぞれの好みもあるしでほんと困りますー。(>_<)

2008/01/20 21:19 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

