73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/06 (Sun) あけました。

おめでとうございます!

すっかり放置気味のこのブログ。どーしたもんかと思いましたが、今年も年賀状を作らなかった作れなかったのでせめてこちらでご挨拶&近況報告とさせていただきたいと思います。m(_ _)m
(年賀状をいただいたみなさん、ありがとうございます!とってもとってもうれしいです!)


ネコズは元気です!
ふと気づけばここ1ヶ月くらい、みんな驚くほどの快食。遅食いユータも一気に完食!みんな食べ足りない感がありありです。なのでゴハン時にはついつい♪ムーシャー、ムーシャー、しあわせ~♪(人´▽`) と歌ってしまいます。

そうそう。レポ途中となっていた猫砂は[トフカスK+ひのきの砂]に落ち着きかけましたが、やっぱりイオが食べてる現場を目撃しまして。orz それが1粒ずつ口に入れて、ひのきだとわかると吐き出してはまた次の粒を口に入れるという選別法を採用しており、もはや混ぜるだけでは回避できず、現状ではトフカスパインに落ち着きました。しかしこれも床に落ちていると食べるようなので(トイレに顔を突っ込んで食べるところはまだ見てない)とりあえずという感じですが。


12月にはやっとこんな光景まで見られるようになりました。
DSC06000.jpg
こういうみっちり感は今までなかったのよねー。


DSC06005.jpg
若干1名気にしてますが。(^m^)


でも大丈夫。
DSC05557.jpg
こんなことにもなってますから。ねー。(^ー^)


さーてとっ。
今年も実家からお年玉が届きましたよ。わーい♪ヽ(´ー`)ノ
DSC06052.jpg
よかったね~。ユッち~。


DSC06044.jpg
ユ「・・・でもいおんってダレ?」
あー、惜しいっ。書いた後に本人ももやっとしたらしんですが。(笑)


まーまー、細かいことは言わずに今年もみんなでがんばってこー!(⌒○⌒)ノ
DSC06064.jpg
ユかイ「んー。」
やる気ねーなー。(笑)
ま、そんくらいでいーのかねー。ヽ(´ー`)ノ

---




うりかぶ。」読みました。
買ってから気づいたけど雑誌で読んでとてもとても印象深かった「あのねこのこと」が収録されてました。「あのねこ」のつづきがあってよかったー。(つд⊂)エーン
オオシマさんちのもうひとつの猫日記
大島弓子さんの新作。こちらも要チェックです。


ユかイ | comment(7) |


<<イオのラムネ | TOP | さよなら、アズちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あけおめ~~♪
今年もよろしくね。

元気そうでよかったよ!
「いおん」って??(@@)?
しばらく考えました。
ひらがなだから、違和感感じるのか、
それとも、「いおん」が本名だったっけか?
あれ・・ジャスコだっけ?( ̄ー ̄;)

最後まで読んで納得。
お年玉、いいな~~~♪(笑)

2008/01/06 21:00 | taromao [ 編集 ]


おかーさん・・

相変わらずいい味出してるなぁ‥(笑)。
狙ってないからスゴイよね。(*≧m≦*)ププッ

今年もヨロシク~~(__)
(一部、なぜか画像が見れなかった‥( p_q)エ-ン)

2008/01/06 21:39 | kajin [ 編集 ]


猫ズもまったりしてて良い感じのお正月だったのね。
(私も一部見られなかったけど・・・)
毎年ちゃんとお年玉をくれるお母様、優しい方だわ~

賑やかで楽しい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくね。

2008/01/06 21:59 | こだま [ 編集 ]


お~、なみちさん、生きてたのね~。
良かった^^今年もよろしくで~す。

トフカスパインって使ったことないんだけど、
固まり具合とかどうですか? なみちさんの記事以降、
何気にうちも砂をアレコレ買ったりしてます(笑)

2008/01/08 00:32 | うき [ 編集 ]


taromaoさん、kajinさん、こだまさん、うきさん、コニチハー!

みなさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

★taromaoさん
えへへ。ご心配おかけしましてー。
「いおん」はねー、たぶん、いとこの子供で「しおん」って男の子がいるの。地元でおかーさんに一番近い子供。これと混じっちゃったんじゃないかと。(笑)
お年玉はまだ使ってないよ。もちろんあくまでユかイのだからね!・・・積み立ててみようかな。(^m^)
今年もヨロシクー!(^ー^)ノ

★kajinさん
>狙ってないからスゴイよね。
天然なんだよね~。あたしもたまに天然っていわれるケド。(笑)
見れない画像があった?
おかしーなー。会社からも全部見えるんだけど・・・。どれだろ。ごめんね~。

★こだまさん
こだまさんも見れないが画像があった???むーん。おかしー・・・。
母とは年末にちょっと会ったんだけど「(ユかイの事は)ちゃんと孫だと思ってるから!」って言ってた。
じゃー、名前間違えんなよーって。ぷぷぷ。
今年もよろしくー!(^ー^)ノ

★うきさん
えへへ。生きてましたよ~。ほんとすっかり放置気味だし読み逃げばっかりだしでご無沙汰です。
うきさんには連絡しようと思ってたんだけど・・・・。またそのうちメールしまーす!(^ー^)ノ
ちなみにトフカスパインの固まり具合はたぶんバツグンだと思いますよ。Kよりいいんじゃないかな。
今年もよろしくお願いします!

2008/01/08 12:51 | なみち [ 編集 ]


いおん?ってホントはいおんだったのかってビックリしたわ。(笑)

みんな元気そうでなによりです。(*^_^*)

うちもはくちゃんにお年玉もらったよ~
なにに使おうかな。(笑)

今年もよろしくね~!!

2008/01/13 19:27 | nono [ 編集 ]


nonoさん、コニチハー!

お返事遅れてごめんなさい。
ふふふ。「いおん」もありな感じですよねー。
そうだ、そうだ。
はくちゃん、お誕生日おめでとう!i-179
ココでごめんなさい。
お年玉はちゃんとはくちゃんの為に使ってくださいね!i-236
今年もよろしくお願いします!

2008/01/16 12:05 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

