73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/08 (Mon) トイレ大革命 中盤戦

先日、設置した3つのトイレは試行錯誤の末、現在、

システムトイレにパインウッド+シート(変わらず)
システムトイレに(ナッティキャット+パインウッド)+シート
ノーマルトイレに(ワールドベスト+トフカスK+ナッティキャット+パインウッド

となっております。なんて総動員ですがな。(゚▽゚;)

というのもこな・ぽん・りんごのうきさんからトフカスにひのきの猫砂を混ぜたらと食べなくなったと聞いたので、代わりにうちにあったパインウッドをとりあえず混ぜてみたのです。

そしてナッティにパインウッドを混ぜたのにはもう1つ理由が。
前回試した時には気づかなかったのですが(トフカスと混ぜて試したのかも)、ナッティが尿を吸収せずに尿だけがそのままシートに落ちる為、トレイを開けたら大変な事になっていたのです。

ク、クサイよーーーーっ!ツーーーーーーーン!!(>_<)

猫暦5年足らずにして初めてアンモニア臭を経験しました。orz しかも砂が落ちてないからシートの給水量限界までいってるし。キケン、キケンー!
ということで、これを解消する為にパインウッドを投入したのです。パインウッドはほんとに尿を吸収して崩れてトレイに落ちるのでアンモニア臭はしない(私は感じません)し、尿がシートからあふれた事も未だありませんでした。これは大正解!

パインウッドを混ぜてからイオの怪しい気配は感じませんが、粒が大きい為、他2名にはマイナスポイント。うきさんおすすめのひのきの猫砂は固まる砂だけど、食品系じゃないのでイオも食べないと思うし、パインウッドよりは粒も小さいようなので見かけたらぜひ試してみようと思っています!

そしてもう1つ、同じような商品でlalala,karacatのkajinさんおすすめトフカスパインを忘れていました。確か以前、粒がちょっとなーと思って試してなかったのですが、いい機会なのでこれも試してみようと思います。

肝心のみんなの排泄(爆)状態はというと、かなんも無事に開通し、みんなも従来のペースは取り戻せてませんが、なんとかやっています。
たぶんトフカスはなんとか卒業できそうです。

てことで、まだまだ続くー!(゚Д゚)ノ

ユかイ | comment(3) |


<<咳メモ | TOP | 出産の瞬間スペシャル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あ、ウチが出てる。(笑)

トフカスパイン、一押しってほどじゃないんだけどねぇ。(^_^;
ウチも実は粒の大きいのはあんまり…って評判なのよ。
一応使ってくれてはいるけれど、私もワールドベストの方が好き。
ただ粒が小さいだけに固まり具合が悪くなってくるとすぐ総とっかえしたくなるのが難。
もっとお安ければねぇ‥(-_-;

ま、ウチの場合は「食物系」だけど「食べない」ってことが大前提にあるので
どちらにも満足しています。
うまく落ち着くといいね。m(__)m

2007/10/09 14:13 | kajin [ 編集 ]


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-すんごい事なってるー!
複雑すぎて全くおぼえられない(爆)
まぜまぜ使用っての考えた事無かったけど、
そんな使用方法もあるのねー!?
うちは今、トフカスがものすごい人気で、
システムトイレが放置状態・・やっぱ砂がでかいのはあんまなんだね~。
小さいバージョンも買ってみたけど、どうもあれが虫みたく見えるのは私だけ?
じっと見てたら動き出しそうで怖い(* ̄m ̄)プ

まだまだ続くー!オー!ヾ(≧▽≦)ノ

2007/10/09 17:37 | shizu [ 編集 ]


kajinさん、shizuさん、こばわ~!(⌒▽⌒)ノ

*kajinさん
高いよねぇ・・・。2-3倍くらいだもんね。ほんとそれがネックよ。
もちっと色々試してみてまた試してみるかも。もちろん緑の方をね!教えてくれてありがとう~。

*shizuちん
もーとにかく今はなんでもアリ!名前が覚えられなくて海外の本読んでるみたいじゃない?あたしも書いててちょっとウンザリよ~。(爆)
やっぱり大粒は評判悪いんだ。でも、
>小さいバージョンも買ってみたけど、どうもあれが虫みたく見えるのは私だけ?
ってニャンともチップじゃないの?虫に見える???(@o@) わからーん。あたしは見えなかったけどなぁ。じっと見ちゃだめ~!(笑)って言ってたら片付けられないね。(*≧m≦*)ププッ

2007/10/10 19:49 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

