73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/01 (Mon) 前途多難なトイレ大革命

頼んでいた猫砂が揃ったので、いよいよ土曜日はトイレ大革命ー!

さてその作戦はというと、トフカスK(以下トフカス)はイオが絶対食っちゃうんだからここは一気にトフカスレス!という強行策。つまりこんな感じ。

システムトイレにパインウッド+シート(従来と同じ)
システムトイレにナッティキャット+シート
ノーマルトイレにワールドベスト

初日、みんな予想以上に警戒している。なぜかパインウッドまで使わない始末。Σ(゚д゚lll)ガーン
総とっかえする前の朝の内にみんな一度はトイレを済ませているとはいえ、いつもなら夜ゴハン前にみんなトイレするのにそれもないし、ちょっと、いや、かなり心配になる。ユータは閉塞経験ありだしー。(´・ω・`)

がんばれ、ユッちー!(゚Д゚)ノ

でもすっかり夜も遅くになってやっとかなんとイオがナッティキャットでちっこをした。ユータも何度もトライしてやっとワールドベストでちっこをした。ε-(´∀`*)ホッ

だが、しかーし!!

イオがワールドベストを食べる現場を目撃。orz
ワールドベストあっさり撃沈ー。

てことで、ワールドベストはイオから隔離すべく廊下へ移動し、あたしの目が届かない時はリビングのドアを閉める事にした。
撤去しないのには理由がある。ユータがまだ頑としてナッティキャットを使わないのだ。かといってワールドベストもまったくOKな訳ではなく何度もトライしては帰ってくる。どうせワールドベストは消えたんだしと廊下のワールドベストにトフカスを足してそれでもなんとか渋々という感じだ。ドアを閉めてしまったら好きな時にトライできないのはかわいそうだけど、少しはナッティにもトライして欲しいし、ちっこならパインウッドでしたこもあるし。

砂の切り替えはちょっとずつっていうのはもちろんわかってるんだけど、今回の場合はイオが吐くほど食べちゃう困った事態な訳だし、代替品のどちらも食品系の為、単品でも食べる可能性がある訳で、ちょっとずつ切り替えるなんて余裕はないのである。

でもほんとはなんかもうかわいそうになってきて心はぐらぐら揺れているのだけどもー。(;´д`)

日曜にやっとユータがトフカス入りワールドベストでイオがナッティキャットでうんちをした。しかしやっぱりナッティキャットの中のうんちは探しにくい・・・。わかっていたことだけども。もともとコロコロのかなんのうんちがまだなのが気になる。今日は出るといいねぇ。ていってもまだ出てないけど。(゚▽゚;)

現時点のあたしの感想としてはー、
ナッティキャット:やっぱりうんちがさがしにくい
ワールドベスト:砂がちらばりやすく踏むと痛い。ユータが苦手なのもこれが理由じゃないかと思う。
てとこだ。

それでは引き続き、ドキドキのトイレレポを続けますー!(゚Д゚)ノ

ユかイ | comment(0) |


<<イオの異変 | TOP | 食欲の秋?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

