73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/17 (Fri) 決死のお留守番大作戦

てことで行ってきましたこんなところへ。
DSC04767.jpg
まずは母の実家へ。

今回の帰省はなんと5-6年ぶり。そう、ユータと暮らし始めてから一度も帰ってなかったのですよ。だってちょっとでも離れたくなかったんだもーん♪(人´▽`)

そして夜にはメインイベント、中学の同級会へ。翌日にはやっと父に会ってをし、昼には帰りの新幹線に乗り宇都宮で所用を済ませた後、19時頃には36時間ぶりに愛しいネコズのもとへ帰ってきました。( ´ー`)フゥー

ネコズの反応はというと。
まずはユータが外廊下向きの窓の桟の上で香箱組んで待っててびっくり!立ってるのはよく見てたけどあそこで香箱なんて。一体いつからそうやってたの!?(´Д⊂ヽ 
ドアを開けるとみんなも熱烈大歓迎です。時間もごはん時ではありましたがそれがナニカ?(゚∀゚)
ただいま、ただいま!お留守番ありがとう!やっぱ最後の締めくくりはぬれめしにするかー!と再会の宴開催です。
DSC04795.jpg
イオ「くくく♪作戦成功!」
えーーーーー!?Σ(゚д゚lll)ガーン

世話を頼んだカッチからの報告によると、みんなちゃんと出てきてごはんを食べたようです。よかったー!ここで隠れちゃうとちょっと面倒なんで。
翌日の朝ごはんは10時頃に来てくれたようなのですが、案の定ユータが吐いていたようです。ユータはお腹がすきすぎると吐いちゃうので。かといっていかにシッターでも朝の5時には来てくれないだろうし、こればっかりはしょうがないねぇ。ごめんねー。

正直なところ結構ハードだったので、あたし自身はあまりさびしかったり心配したりすることはありませんでした。ちゃんと頼んでいくとこういうもんなのかな?

ということで、決死のお留守番大作戦はなんとかうまくいきました。
さー、次はあるのかないのか?どうかなぁ?(* ̄m ̄)

ユかイ | comment(7) |


<<思いがけずACの巻 | TOP | はじめてのー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


作戦成功でしたかー。

まんまとネコズの作戦にのせられましたなー(笑)
多頭飼いだと、ご飯を大量に置き飯するって事は無理だし、シッターさんだと隠れちゃってってお宅もあるから、心配だよね<特にトイレが。
出てきてくれて良かったー。

2007/08/17 08:25 | やまけろ [ 編集 ]


をを!意外とあっけなく‥(笑)

なみちんがもっとホームシックになるかと思ったら‥
同窓会でヘベレケっていたんだな。(笑)
それにしても5~6年ぶりの帰省にしてはなんと慌しかったことで。
(私も人のことは言えないけど、ウチは近いからサ。汗)

頼める人・・かぁ。
折につけ検索してみるんだけど、近場にはないのよねぇ。
ま、こと実家への帰省に関しては、これからも日帰り作戦でいくしかないかな。
北関東自動車道も途中までは(笑)進んでるみたいだし。

とにかくお留守番の3にゃんズ、なみちん、共にお疲れ様でした。m(__)m

2007/08/17 13:11 | kajin [ 編集 ]


私も今年のお盆は泊まれる状況だったけど、帰ってきちゃった~~。
実家は近いから特に問題はないけど・・・。

留守を頼める人って、普段から探しておかないとダメだよね、分かっているけど、なかなか難しいよね?

3にゃんずお留守番できて立派です!

2007/08/17 13:42 | みいにゃん [ 編集 ]


なみちさん、おひさしぶりんこっ^^
みんな、お元気そうで何よりです。

うちは先代猫の時は一週間の旅行とかもしてたよ(実家も遠いしね)
で、プロのシッターさんと友達とで日に2~3回は来てもらえる
態勢とってました。今は頼める友達が遠くなったので、
長い旅行はまだしたことないけど、徐々に馴れてほちぃな(笑)

2007/08/18 01:41 | うき [ 編集 ]


やまけろさん、kajinさん、みいにゃんさん、うきさん、コニチハー!(⌒▽⌒)ノ

昨日までとはうって変わって涼しくなりましたねー!(^ー^)

*やまけろさん
思い思いの作戦があったようで。(* ̄m ̄)
トイレの心配はしてなかったのですが、それってシッターさんがいなくなってもこもっちゃって出てこないとかですか?
そんなに隠れちゃう子だとほんと大変ですねぇ・・・。うーん。

*kajinさん
>意外とあっけなく‥
ほんと自分でもびっくりよー。でも行きもおかーさんと一緒だったし、ほんと考える暇はぜんぜんなかったよ。(゚▽゚;)
大阪行きの方がよっぽどだった。よその猫さんに会ってると余計なのかもねー。

*みいにゃんさん
お久しぶりでーす!(⌒▽⌒)ノ
実家が近いのっていいなぁ。なんかあっても頼りになりますよね!

>留守を頼める人って、普段から探しておかないとダメだよね
そうですね~。
ご家族がいらっしゃるお宅はまだ余裕だと思いますけど、うちは一人だからほんと切実です。
やっぱりネコズが慣れてる方が安心だと思うしー。
でも家の鍵を渡す訳だからなかなか難しいですよね。( ̄~ ̄)

*うきさん
お久しぶりー!(⌒▽⌒)ノ
お留守番はお互い、慣れだと思うのよね。
うちもいつかもっと長いお留守番ができる時がくるのかな。

日に3回のお世話なんてすごーい!でもほんと近くの人じゃないと朝は無理だよね。
うきさん、こっちに引っ越しておいでよ~う♪(* ̄m ̄)

2007/08/18 12:54 | なみち [ 編集 ]


こんんちは。
今日は暑さもひとやすみ。

有意義な夏をすごしているようだね!

同窓会かあ!

いいなあ。僕はまだ一度も同窓会でたことないよ。

2007/08/18 17:34 | かずくん+クロロくん [ 編集 ]


かずくん+クロロくん、オハヨー!

なんかすっかり涼しいけどこれが例年並なのかな。そう思うとラニーニャのおかげだねー。

あ、同窓会っていうか、よそのクラスのクラス会が発端らしくて同級会でした。
あたしも初めて出たんだけど・・・。
みんな変わったような変わらないようななんだか不思議な感じでおもしろかったよ!(^m^)

2007/08/19 08:07 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

