73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/20 (Wed) 暑いよ~う(´д`)

もうすっかり夏!?暑い~~~~!昨夜は今年初めて窓を開けて寝ましたよ。
「どうせもうすぐ雨だし~」と思って、まだ扇風機を出してないのです。ネコズ用のクールマットもまだ。う~ん、水不足も心配だし降るなら早く降っちゃってくださーい!

さて、おかげで気づくとネコズの姿勢もだいぶ軟化してるようなのですが。

アツアツの中、向かいのソファに足を伸ばそうとおもったら生暖かくて柔らかい微妙な感触が。つい「ギャーッ!」と慌てて見てみるとそこにはユッち。
DSC04529.jpg
ユータ「な、なんだよっ!?」
ご、ごめーん・・・。お互い油断してたようで。(゚▽゚;) でもそこが涼しいとは思えないんだけど?

他のみんなは?と探してみるとイオはすぐ隣に。
DSC04531.jpg
イオ「ふぅ・・・。」
あー、やっぱり暑そう。でもココも涼しそうには思えないなぁ。

かなんはクローゼットの上にいました。天井近くも涼しそうとは思えない。暑くはなったけどみんなまだまだ余裕ということでしょうか。
とりあえず保冷材は冷やしとこうかな。今年はハンモックもどこかに置いてあげたいなぁ。

DSC04523.jpg
今朝の全員集合の図。(^ー^)

ユかイ | comment(7) |


<<ムシ・ムシ・ムシ! | TOP | フラワーレメディ 1歩前へ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ハンモック~♪

何か良さげ~な響き~~~!ヾ(≧▽≦)ノ”
いいのが見つかったらおせーて~!(他力本願‥汗)

やっと雨だ。そちらも?
猫ズは法則通り、眠り続けております。(*≧m≦*)ププッ

2007/06/22 10:35 | kajin [ 編集 ]


我が家は

扇風機も大理石マットも出動してます^^;
ただ、今年は大理石の人気がないんですよ^^;
しま子は「なんだこれ?」みたいな感じだし、みみ子も軽くしか寝そべらないし…
この間、私が暑くて大理石の上で「ああ冷たくて気持ちいー♪」とまったりしてたら、それはやっぱり嫌みたいでみみ子が横で「どいてよ・・・」って顔して見てました(笑)

2007/06/22 15:28 | M子 [ 編集 ]


kajinさん、M子さん、こんばんはー!

やっと雨が降って今日はちょっと涼しかったね~♪

*kajinさん
ハンモックは作ろうかとー。(゚▽゚*)
まぁ、うちの場合、思ってから大体1年は構想期間ですから。(* ̄m ̄)

*M子さん
そっちはやっぱり関東に比べると暑いんだよね?
みみ子ちゃん、おもしろーい。(^m^)
大理石って固いからイヤとかないのかなぁ。うちもブツ自体はいまいち人気ないね。
うちの玄関て土禁なんだけど(クツは外で脱ぎます)、大理石もしくはエセ大理石で、そうなるとやっぱり全体としては涼しいんだけどユータがいるのはやっぱりマットの上なのよ。
だからもしかすると自分が大理石に乗るのは固くてイヤだけどM子さんがぬくくするのはいやとかー。なんてね!(* ̄m ̄)

2007/06/22 20:39 | なみち [ 編集 ]


タロウなんて、とっくに伸びてるよ~
今年は、玄関がブームらしい。
昨日は、私が冷蔵庫でガサゴソやってたら、前に割り込んで、
冷蔵庫の冷風を感じて、
恒例のアイスノンを思い出したみたいよ~(笑)
おもしろかった~
思い出した時の顔!
でも、まだ・・・ちょこっと乗っかるだけで、移動してます。
本番はこれからだもんね。

朝のかなんちゃんの場所が一番涼しそう~!

2007/06/22 23:57 | taromao [ 編集 ]


taromaoさん、コニチハー!

今日もあーつーいーねー!(´д`)
でた~!タロウちゃんのアイスノ~ン♪ タロウちゃんの「思い出した時の顔!」ってのもなんかわかるわ!(* ̄m ̄)
うちも一昨日、保冷材にタオル巻いて置いといた。思い出して今も出してみたよ。(笑)
今日はこれから甥っ子とアイスエイジ2見るの。アイス買っていこーっと♪ヽ(´ー`)ノ

2007/06/23 14:17 | なみち [ 編集 ]


暑いっす~

こんばんは!
連日暑いですね~
我家の猫さん達も軟化しておりますが、やはり「そこ?」と思う様な場所(日向とか)で行き倒れていたりします。
まだ余裕って事???

でも、油断は禁物ですよね!
夕立覚悟で窓を少しずつ開けて出かけています(^^;

2007/06/24 00:45 | ぴろママ [ 編集 ]


ぴろママさん、こんばんはー!

今日は涼しかったですね!ほっと一息って感じで♪動けるうちに(笑)今日はいよいよ扇風機を出しました。

ぴろママさんちのネコズもやっぱりまだまだ余裕そうですね~。
風の流れとか避難場所はやっぱり必要、てゆーか、それがないとこっちが安心できません。(笑)
うちもひさしがない窓があって雨が吹き込むこと必至なのですが、そこを開けないと風が流れないので、この季節は覚悟して開けていってますー。(笑)

2007/06/24 21:28 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

