73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/16 (Sat) フラワーレメディ 1歩前へ!

レスキューは前から持ってたけども、遅ればせながらようやく次の1歩を踏み出しました。(笑)一昨日からユータにクラブアップルを。

というのも、最近振戦という言葉を知りましてー。|ω・`)
ユータもよく「ぞくぞくっ!」としてそこを必死に舐めるというのをやってまして気になっていたのです。まぁ、神経質なんだろうなぁ、くらいにですが、もしかしたらユータもこれなのかも?と。病院では知覚過敏という説も提案されたので、診断された訳じゃないんですが。

DSC04443.jpg
砂漠の民ってイメージで。

で、たまたま機会があったので、試しに1瓶だけ。
しかし、ホメオパシーに比べて種類が少ないのは選びやすいけど、少ないだけに選びにくい面も。結構悩みました。
まず、置いてあった冊子を読んで選んだんだけど、いまいちピンとくるのがない。「神経質」なんてよくありそうなのになぁ、と思いながら一番近そうなのを選んだけども、実際にレメディを取ろうとして棚に書いてある一言解説を見たら全然違う感じ。確か「浄化」。ううーん?

DSC04447.jpg
あれ?実はキャディーさん???

ま、いっか!(笑)フラワーレメディは選び間違っても影響ないしね!(゚▽゚*)

ってことで、帰って早速あげてみました。
飲み水に入れるのはまどろっこしいし、経口投与は難しいので、とりあえずあたしの指先の落として舐めさせる形で。(それがいいかどうかは不明)全員にあげてみたけど、ユータはOK!、イオは微妙~、かなんは結構です。って感じでした。(*≧m≦*)ププッ

でも舐めてみたらすごい甘い!びっくりするほど甘い!砂糖不使用なのに。(@_@)クラブアップルが甘いのかそういうものなのか???そういや、レスキューはどうだっけ?自分で舐めたことないんだっけ?あれれ、うーん?( ̄~ ̄)

DSC04452.jpg
かわい~い♪(*´∇`*)

一応、本でも確認しようと思ったらナイ。あれ???あったと思うんだけど・・・、もしかして売っちゃったかしら?(゚▽゚;) なので動物のホリスティックケア用の本で確認してみたら、これは被毛にもいいらしい。うわうわ、ばっちりじゃーん!(@_@)ユータは毛並が悪いのでー。
そして動物とオーナーは同じものを必要とする事があるらしいので、あたしも一緒に続けてみます。いいことあるといいね~、ユっちん♪(^ー^)


------------------------------------
笑って禁煙できる本」読みました。
そして既に1週間、まだ油断はできない状況ですが、禁煙が続いています。いや、この本で言うところのノンスモーカーになりました。ヽ(´ー`)ノ

アレンとは別のアプローチで、読みやすくてわかりやすかった!アレンじゃダメだった人にぜひおすすめです!(笑)ブログ発(ワイネフの笑って禁煙(わらきん))のようですが、たぶん本を手元に置いておいて、いつでも見れる状態の方が禁煙にはいいような気がします。

ユータ | comment(11) |


<<暑いよ~う(´д`) | TOP | 食欲減退>>

comment











管理人のみ閲覧OK


レメディって1年位前から保存料がビネガーからグリセリンになったんだよね。
だから甘いの~。
ひじきはビネガーのつんとした匂いが嫌いだったから、グリセリンになってそこらへんは抵抗なくなったみたい。
飼い主の私としても、グリセリンの方が飲みやすいよ♪

2007/06/16 19:04 | コウユミ [ 編集 ]


このユータ君の腰のタオルは。。。ナニ?ファッション?ww

2007/06/16 20:03 | ちこねぇ [ 編集 ]


コウユミさん、ちこねぇさん、こばわー!

今日は暑かったね~~~!(´д`)

*コウユミさん
グリセリンが甘いんだー!へ~。
あ、今見てみたら前に買ったレスキューはビネガーだったよ。てことはこれは甘くないんだ。ふむ。( ̄~ ̄)
ありがとー!

*ちこねぇさん
このタオル、おもちゃがわりにしてたんでけど、色がなんかユータに合うな~と思っていろいろ遊んでたの。これがまた全然いやがらなくてさー。
最後のは浴衣の帯みたいな感じで結んでみました。貝の口は思い出せなかったのよね~。(笑)

2007/06/16 22:45 | なみち [ 編集 ]


すみません・・(^▽^;

本文も力作なのに・・ついつい画像の面白さに気が散って。(爆)
キャディーさんって‥(*≧m≦*)ププッ

レメディ、自分でこれか?と思ったものと
専門家や紗千さんが薦めるものが全然違うので
え!って驚いたことがたびたびあるよ。

でもあれこれ試すにはちょっと痛いお値段‥>kajin的に(^。^;;

2007/06/17 19:40 | kajin [ 編集 ]


kajinさん、こばわ~!

これはまさにキャディーさんでしょー。(* ̄m ̄) マチコ巻きもやろうかと思ったらどうやるのかわかんなかったのよね。(爆)

レメディの効用はネットで調べたらすごい詳しく書いてるサイトとかもあって、やっぱり奥が深いんだろうね~。さすがに資格を発行してるだけあるってことで。
セットで買ったら7-8万だっけ?長期保存も気になるし、もっと小さい瓶で気軽に買えればいいのに。
あ、でもさ、お試しくらいだったらトリートメントボトル使って分けあえるよね!それで2~3週は使えるみたいだし。
クラブアップルでよかったら今度持ってくね~。(^ー^)

2007/06/17 20:13 | なみち [ 編集 ]


何種類かでトリートメントボトル作るなら、声かけてね~。
ウチ、いくつかあるから♪

フラワーレメディで1番効果が顕著だったことは、去年の秋、ハチが掃除機を怖がらなくなったことかなぁ。。。で、レメディやめて、3~4ヶ月位したらまた怖がるようになっちゃったんだけど。

ハチは効果が出るの、すごくはやくて、わかりやすかったよ。ナナの方は、今イチだったんだけどね。。。性格にもよるのかなぁ。

2007/06/17 21:25 | ちこねぇ [ 編集 ]


ちこねぇさん、オハヨー!

>ウチ、いくつかあるから♪
わーい♪ありがと、ありがとー!

>また怖がるようになっちゃったんだけど。
え!?ねーねー、レメディって根本治療(っていうんだっけ)だよねぇ?ずっと飲み続けないといけないものじゃないよね?ハチくんはよくなったように見えても根本的にはまだ投与が必要だった、ってことなのかな?

クラブアップルは今のところまだよくわかんないや。あたしもユータも。(笑)

2007/06/18 07:15 | なみち [ 編集 ]


http://www.purnama-intl.co.jp/about/faq.html#q10

コレを読むかぎり、1回OKになったら永遠に、って訳ではないんじゃないのかな。
確かレスキュー9かどこかにも、また同じようなマイナス感情が出てきたら、
再びレメディを、みたいに書いてあったと思う。

2007/06/18 23:03 | ちこねぇ [ 編集 ]


ちこねぇさん、こばわ~♪

見た。なんかこのFAQは問いが漠然すぎてよくわかんない~。

でもレスキューナインてここのことだよね?
http://www.rescue9.com/g.php
ここのー
--------
Q:レメディの使用をやめるとすぐに元に戻ってしまうのですか?
A:状況が逆戻りということはありません。
レメディは習慣性がないので、いつ止めていただいても構いませんが、あまり変化がないうちに使用をやめると、十分な効果が得られないこともあります。
--------
って書いてあるコレならわかるわ。
先のFAQも逆戻りって意味じゃなくて別の理由で同じ症状が出るっていうならわかるし・・・。
やっぱりもいっかい本読んでちゃんと勉強してみるよ。ありがとー!(^ー^)

2007/06/19 00:12 | なみち [ 編集 ]


へぇ~!とか思いつつ

やっぱり写真も気になって^m^
真剣な文章の間間で、ユータくんの七変化?が登場するからうけちゃいます(^^)
私が好きなのは、砂漠の民です(笑)

禁煙、うまくいくといいですね(^^)v

2007/06/19 12:39 | M子 [ 編集 ]


M子さん、こにちはー!

砂漠の民はほんとはもっとキツクまきたかったんだけど、それはイヤだったみたい。ま~ね~。(* ̄m ̄)

無事に禁煙続いてるよ~!ありがと。
でもやっぱりふと吸いたくなる時はあるのよね。疲れてる時とかまったりした時とか。我慢するのはもう簡単なんだけど、そういうのも思わなくなるにはどのくらいかかるのかなー。( ̄~ ̄) それがある内はやっぱり油断できないよね!

2007/06/20 12:35 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

