73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) かなんの再検査と、

天気予報に反してお天気がよかったのでー。

行ってきました。
DSC04328.jpg
かなんと一緒に病院へ。(* ̄m ̄)

予定どおりの再検査です。
検査の結果、ほぼウェット祭り前に戻っていました。( ´ー`)フゥー
まぁ、ウェット前が全て正常値内かというとそうではないのですが、ひとまず安心♪

で、一緒に連れて行ったユータの分身、ちっこ検査はというと最悪の状態でした。Ph8.0、比重1.050以上、そして結晶がまぶしーっ!(゚▽゚;)
心当たりがあるのであまり心配はしてませんが。
実は昨夜、久しぶりに手抜きをしてしまいカリカリごはんにしてしまったのです。もちろん今日ちっこ検査をしようなんてのは頭になかった訳で、念の為、いつものゴハンでまたちっこが取れたら検査に行ってみようと思います♪

DSC04317.jpg
かなん「もう行かなくてイイ?」
いいよ、いいよ~。今日もいい子でがんばったね~。えらかったね~。

移動中も待ち時間も今回はなんだか余裕そうだったかなん。血液も過去最高のスピードで採取できました。おつかれー!(^ー^)ノ

ユかイ | comment(11) |


<<メガネ好き | TOP | ボカスカ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほぼ以前と同じにもどっていたということは、やっぱりウェットフードが原因だったのかなぁ。。。アニモンダ。コレステロールも?
ま、とにかく良かった、良かった♪

それにしてもユータ君!さぞや濃い~くっさ~いちっこだったコトでせう!ww

2007/05/31 21:36 | ちこねぇ [ 編集 ]


かなんちゃん、無罪放免でよかったね~♪
ひょっとしてカリカリもアニモンダ?
うちもチビの頃の千尋に与えてたのがアニモで砂量産されてたのよね。
水分不足ということもあるでしょうけど、出来やすいのかしらね。

2007/06/01 09:17 | こだま [ 編集 ]


ちこねぇさん、こだまさん、オハヨー!

*ちこねぇさん
いやー、まー、アニモンダっていうよりはー、量だと思われ。
コレステロールも肝機能も元通りだよ♪ありがとー!

ユータのちっこは別に見た目異常なかったと思うんだけど、遠心分離されたものにはしっかり溜まってましたよ。白い粉がサ。orz
でも匂いもウェット食べてた方が臭かったよ~。あの匂いは化学の匂いかもしれないけどね。

*こだまさん
ありがとー!
今のカリカリはイノーバ・エボだよー。
やっぱり閉塞経験もありだしユータは出来やすいんじゃないかなー。ナチュバラで閉塞したくらいだし~。(゚▽゚;)
でもそれまでは全然平気だったのに、ある時を境にって感じよ。
・・・。
はっ!そういえば全てはこの家に来てからだわ!エェェェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2007/06/01 10:46 | なみち [ 編集 ]


よかったね♪

ウチ、検査の類いはこのところ縁がないけど・・
アニモンダ、考えようかしら。(T_T)
でももういたずらなジプシーもイヤだなぁ。
手作りに戻ってみるかなぁ。

ねえ、男の子は尿検査してみた方がいいの?|]_・)ソォーッ

2007/06/01 16:39 | kajin [ 編集 ]


引越し♪引越し♪
と、いたずらに煽ってみる~ww

2007/06/01 20:19 | ちこねぇ [ 編集 ]


なみちさん、こんばんにゃ~。
今日は入れた^^なんか運試しみたいだ~(笑)
・・・あ、うちのMacのせいですからね♪

うちのなっちゃんも時々、結晶でるけど、phは6.5~7.0の横ばい
でも出るんだよねえ・・・先生も首をひねってるけど、
まあ体質ってことで♪(笑)小夏は寒いとテキメンだしね。

アニモンダ祭りの時、そんなに数値が変わってたんだね~。
うちは量が少ないから変わんないのかな?

2007/06/02 03:01 | うき [ 編集 ]


kajinさん、ちこねぇさん、うきさん、コニチハー!

今日はなんだか暑そうで~。ι(´Д`υ)

*kajinさん
いや!アニモンダは無罪だと思うよ!!
うちは食べすぎだって~。合う、合わないってのあると思うし、kajinさんとこは異常ないんでしょ?

ちっこ検査はあたしはしなくていーと思うなぁ。気になるなら誰かが病院行く時ついでに採れたら、くらいでいいと思うよ~。
・・・でも、ちっこを採る練習はしといた方がいいかも。(*≧m≦*)

*ちこねぇさん
あ~、ほんとジャンボ当たったらね~。ヽ(´ー`)ノ

*うきさん
うきさんも入れなかったの!??( ̄□ ̄;)
もしやトップのメニューから入れなかった?他にもmacで入れないって方がいらしたのでこないだトップをちょっといじってみたよ。ごめんね~。

うきさんとこも定期的に検査してるの?なっちゃんだけ?
うちは採取できないし、詰まったこともないからかなんとイオは検査してないんだけど、実際どうなのかはちょっと気になる。いっぺんやってみたいとは思うんだけど、彼らはたとえ途中でもダッシュで逃げてくからさ~。(*≧m≦*)ププッ

>そんなに数値が変わってたんだね
そうなのよ~。もうびっくりよ~。
規定量の範囲(最低)ではあったけど、個々の状態で量を調整する、ってHPにも書いてあったし、やっぱりあれは多すぎたんだな、と。うきさんもびっくりしてたもんね!(笑)ほんと無事に回復できてよかった~♪ヽ(´ー`)ノ

2007/06/02 14:25 | なみち [ 編集 ]


いや、たぶんね・・・

確かに前にTOPから入れなかったことはあるけど、
でもそれよりもブログのテンプレートとかの相性だと思う~(うちのMacがね)
うちのIEのバージョンとかOSも古くなってきたから、
それもダメなんだろうし・・・(しろこさんが教えてくれた)
他の方のブログでも、テンプレを変えられてから、
フリーズするようになったとこもあるし、気にしないで~(笑)

で、尿検査ね。うん、なっちゃんだけは定期的にしてるよ。
小夏の場合、自宅で採取は無理だし、うちの獣医さんは新鮮な尿でないと
受け付けないので(そういうとこだけ厳しい)病院で採取してもらってま~す。

ちびちびは無駄にジャージャーしてるし、尿検査はいっかなあと・・・(笑)
血液検査は年1でやりたいけど、獣医さんに『勿体ないんじゃ?』と言われたり。
うっとこの獣医さん、神経質なようで妙に鷹揚なとこもあっておもろいです。

2007/06/02 20:01 | うき [ 編集 ]


うきさん、こんばんはー!(⌒▽⌒)ノ

>ブログのテンプレートとかの相性だと思う~
そんなのあるんだ~!
じゃー、不可抗力なのね。よかった~。よくないけど、よかった~。(笑)

今の病院はちっこは1時間以内で、って言われてる。歩いていけるとこならまだしも、やっぱりいつもぎりぎりになっちゃうなぁ。
血液検査が勿体ないっていうのはまだちびちびだから?(笑) でも標準?を知る上で一度は何も心配がない状態でやっといた方がいいかも~。まぁ、避妊手術の時のデータはあるとは思うけどね!
あたしも結構なんでもやれる時(連れて行った時)にやっときたいタイプだから、逆に先生に「今やらなくていいと思うけど~?」ってセーブされる事あるよ!(*≧m≦*)ププッ

2007/06/03 00:41 | なみち [ 編集 ]


そうそう、何かのついでにやっときたいよね~。
それでうちも言われるよ(笑)何でもないのに、わざわざ行くのもねえ・・・。

琳は年一ペースになってるが(避妊前の検査で肝臓がひっかかったから)
にこは一才になるまでに色々あって何回かやったからか
「まだ毎年でなくても・・・」だって^^まだ若いからかなあ?

2007/06/03 01:31 | うき [ 編集 ]


うきさん、おはよー!

そっかー、みんな色々あったんだね。
うちなんて結構我慢してるけど、なんだかんだ半年おきくらいには誰かしら行ってるかも~。
あたしってば早期発見すぎるからもちょっと様子みてみてって言われたことが何回かあったのよ。それからちょっと自粛はしてるんだけどね~。(^m^)

2007/06/04 10:10 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

