73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/11 (Fri) ゴハン争奪戦

先日ちょっと珍しいことがありました。
早食いイオからみんなのお皿を守る為の囮、調理用ボールに最近ではたまにかなんも群がるようになりましたが。

ついにユッちも参入ー!しかも自分のゴハンを無視して。ヾ(・∀・;)オイオイ
DSC03942.jpg
ユータ「ぺろぺろ。」
イオ「あーあーあー。オレのおたのしみが~・・・。」

あえて割り込むことはしないイオ。しまいには。
DSC03944.jpg
イオ「くそー。くそー・・・。」
やむなくスプーンにいってました。ごめん、イオ。(゚ー゚;)

しかし、気がすんだユータは自分のお皿に戻ったけど、なぜかほとんど食べず。
DSC03957.jpg
イオ「そんじゃ、これ食っていい?」
それがだめなんだなぁ。どーせ後でユータが食べるんだもん。
ユータは食事途中にトイレに行ったりする事も多く、なかなか一気には食べません。

DSC03958.jpg
イオ「むー・・・。」

DSC03959.jpg
イオ「ちぇー。」
もったいぶっててごめんねー、イオ。

この後、まだまだ時間がかかりそうなのでユータのお皿はテーブルの上に撤去しました。
DSC03960.jpg
イオ「おまえ、さっさと食っちゃえよー!気になるだろー。」
ユータ「オレの勝手だろー。」
いや、ほんとさっさと食っちゃってください。でないとあたしも何もできないからー。(゚ー゚;)

この前なんて、ちょっとの間だから大丈夫だろうとトイレに入って出てきたら、テーブルの上に置いたユータのお皿がすっかりきれいになってて、そんな短時間で遅食いのユータが食べ終わる筈もなく、現場は目撃してないけどイオが満足そうに舌なめずりしながら移動してる姿を見て脱力しました。やっぱり目は離せないのねぇ。(´д`)

さて。
ご報告が遅れましたが、みんなのお腹は手作りに戻してすぐに改善されました。乳酸菌も効いたように思います。ちなみにお腹をこわす前にあげたのはカーニー缶のサーディン。合わなかったのかなぁ。
そしてかなんのひゃっくりももう出ていません。体重も0.1kg太ってたし、これは思うにやっぱり食べすぎだったんじゃないかなーと思います。(゚ー゚;) 0.1kgといえど増量のせいか血がドロドロのせいか、じゃらしても動きにキレがありません。
後は1ヵ月後の血液検査で元の数値くらいにはコレステロールがもどってますように。体重も戻ってるといいね~。(^m^)

ユかイ | comment(3) |


<<早寝の法則 | TOP | 三角ハウス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すっごいわかります

お腹の調子とかなんちゃんの咳、落ち着いてよかったですね(^^)

うちも、みみ子が食べるの遅くて、しま子がほぼ一気食いなので目を離せません。
つい「も~、みみ子、さっと食べてしまいーよ^^;」と言ってしまいます。
まさにイオくんのように「私の勝手でしょー」っていってるかも(笑)

しま子が小さい頃は高いところに置いておけば無事だったけど、今は登っちゃうから、隠し場所はレンジの中です(;^_^A アセアセ・・・

写真のイオくんほんと語ってますね^m^

2007/05/11 10:19 | M子 [ 編集 ]


ウチは・・

ここんとこずっとアニモンダなんだけど(それだけじゃないけど‥メインはやっぱり)、
ゆるウンとかコレステロールとか聞くと何か心がざわつくわぁ‥(T_T)。
結局手作りが一番てことなのかしらねぇ。
でも手作りに戻す元気はないし・・(__)

体のことはそれでもいろいろ思って与えてきたけど、
それほど健康バリバリ!ッて子のいない我が家(ニキはココロを
病みがちだし‥トホホ)
何を選んだらいいか、ときどき疲れてる自分がいるぅ‥。
カラはジャンクフード思いっきり食べたいとか言うしサ。(-_-;

2007/05/11 13:58 | kajin [ 編集 ]


M子さん、kajinさん、コニチハー!

昨日から風がぴーぷーだねぇぃ。ちょっとおもしろかったケド砂埃が・・・。(゚ー゚;)

*M子さん
ご心配いただきありがとう~。
イオはたぶんだめなのわかってるから見てると手出さないし、危ない時も「イオ?」って言うとやめるんだけど、やっぱり基本的に食欲ってのは抗いがたいものなのよね。(* ̄m ̄)
あたしも守ってあげないで、弱肉強食の世界?を認めてあげればユータもちゃんと食べるようになるのかもしれないけども・・・。(゚▽゚;)

レンジの中!それはいいね!
あたしもどうしてもの時は冷蔵庫に一時避難しちゃうけど、冷たくなっちゃうから、今度やってみよ~。(^m^)

*kajinさん
いやいや、まーまー、品としてはいいものだと思うのであくまでうちは、ってことでサ。量についてはうちはあげすぎてたと思うし。
kajinさんとこはコレステロールは測らないとわかんないけど、ゆるウンもないんでしょ?
うちはこれからも非常食としてストックしとくよ。とりあえず量とサーディンには気をつけるけど。(笑)

>何を選んだらいいか、ときどき疲れてる自分がいるぅ‥。
わかる、わかるよー。(´д`) 何がいいかって難しいよねぇ。
あたしもたまに頭イタイよー。
ヒトの栄養でも日々研究されてる訳だし。
ジャンクでも健康で長生きな子はいるし、そりゃ食べたいものは食べて幸せになるならとも思うけど、やっぱりね~。( ̄ー ̄;)
ニキはきっともう大丈夫だよ~。チャクがうまくやってくれるって♪(⌒▽⌒)ノ

2007/05/11 15:07 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

