73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/30 (Thu) イオの冒険

イオを連れて病院に行ってきた。先に電話で相談してみたけどやっぱりどうにも原因不明なので。いつもなら友達の車かタクシーで行くところなのだがー、まだ昼間だったし、なんとなく今日は電車で行くことにした。外傷だからそんな気持ちになったのかも。で、とにかくイオを抱えてえっちらおっちら歩いて、電車に乗って、また歩いて病院に到着~!

さて。
院長に診てもらったところ思ったより状況はシンプルなもんで、爪の下の部分が欠けて付け根の肉のところが化膿してしまったらしい。前足と後ろ足の指、各1本。でも「このくらいだったら何もしないで自然に治るのを待ってもいいかも。なんか付けて気にして舐めちゃうと余計よくないから。」ということで・・・。とりあえず悪化した時のために気休めで消毒するモノをもらってきた。なんか色々あったんだけど、その中から「酸性の水」をchoice。(* ̄m ̄)あ、ちゃんと自分で選びました。(笑)でも今思ったけど、確かこういうのってあんまりPh維持できないんじゃなかったっけ?(゜ー゜;)まぁ、いいや。
原因は、爪の切り方が悪いかもしれないし、爪とぎでやっちゃうのかもしれないし、ということで今後の対策は特になし。うーん、またなったらやだなぁ。( ̄~ ̄)とりあえずお手本の意味で爪を切ってもらった。

帰りは現地のスーパーでお肉を、地元のスーパーで卵をお買い物♪もちろん電車で帰って来た。さすがに家も近くなってくると肩に紐が食い込んで疲れたー!電車もスーパーもイオは初めてだと思う。怖かったかな、楽しめたかな。今日も先生にいい子だと褒められました。よくがんばりました。おつかれーッ!(⌒▽⌒)ノ

ユかイ | comment(0) |


<<はじまりはじまり | TOP | 爪チェック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

