73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/19 (Thu) ユータ、病院へ行く

←気配を消してる間にハナグロ拡大。なぜ?!

今日15時までの間にユータが多飲多尿、といっても2回飲んで2回出しただけだけどすぐさま病院行きを検討。万一の時の早期発見とユータのストレスを秤にかけてもんもんと悩んでいる内にあたしの方が気持ち悪くなってきた。(- -;)ええ~い、ままよ!スッキリさせとこ!と嫌がるユータを引きずって(いや、ほんとに大変でした)病院へゴー!
血液検査の結果、CREは2.1で前回より0.1回復。他の数値もとりたてて問題があるという訳でもなく可能性があるとすれば副腎機能亢進とのこと。が、再度白血球の分析をした結果、その線もさらに薄くなる。( ̄~ ̄)ちなみに副腎機能亢進を特定するための検査方法は当日0時から絶食で10時に血液検査。次がホルモン剤を打って副腎皮質の機能状態を血液検査で判別するというものらしい(ちょっとうろ覚え)。比較的簡単な検査でちょっと安心。とりあえずもうちょっと様子を見るという事で診察終了。

さて、家を出てから病院を出るまでずっとバッグの中で気配を消していたユータ。ぴくりとも動かざること山のごとし。が、帰りの車の中ではうって変わっておのぼりさんに豹変。手放しじゃないけど、四方八方ちょこまかと窓の外に興味津々で運転席にも進出して危ないから引き戻すと「うあ~~~!」と抗議の大鳴き。なんだ、そのはしゃぎっぷりは?(≧m≦)ぷぷっ。そしていよいよマンションのエントランスに入った途端には「オレんちーーーー!オレ様、生還ーーーー!」と早くうちに入りたくて大暴れ。気持ちはわかるけれども危ないっつーの。

実は待ち時間の間に病院近くのお肉屋さんでネコズの夜ゴハンの調達していた。高級住宅街といわれるところの商店街らしくこだわりの肉屋さんだ。もちろんお高い。(* ̄m ̄)でもまぁ、病院に行った時くらいはごほうびに、とここで買うことに。しかーし、赤味の牛肉が100g1000円。ううーん。いくらごほうびとはいえ・・・。悩んでいるとおぢさんが「なんに使うの?」というので「えっと、・・・猫にあげるんですー。(゜▽゜;)」というと「あー、それならみんなこれ買ってくよ!」と勧めてくれたのが自然肥料で育てたこだわりの豚肉。160gで300いくらだっけ?でも豚か~・・・。「生であげたいんですけどー」「うん、みんなあげてるから大丈夫!」「えっと、でも寄生虫とか~」「いない!いない!」ほんとかー?(゜ー゜;)とりあえずあげ方は別にして買ってみた。思いがけず今夜は豚デビューの日となった。
で、病院で会計をしている時に思い出して院長にかくかくしかじかと相談すると、「SPFでないなら生では~・・・。(゜ー゜;)」との事。やっぱりねぇ。結局ソテーしてあげたけど、これが予想以上の大好評。加熱すると風味が増すとはいうけれど、そんなにおいしかったんならまた買ってあげようね。(*^_^*)おつかれっ!

ユかイ | comment(0) |


<<豚疑惑 | TOP | 縦揺れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

