73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/11 (Wed) ニャミガキ!

イ「な、なんかする!?」
な「ニヤリ。( ̄ー ̄)」


ネコズのハミガキを正式に再開。もうやるとなったらやるのダ!しかも気合を入れての全員参加!

まずはユータ。いちゃいちゃ抱っことは明らかに違う抱っこの形に案の定、猛反発。歯石とりで学習したらしい。(* ̄m ̄) これは逃げられない形をとるのにコツがいる。とりあえず今は対面式で抱っこして足を開いたらユータの股間をあたしのお腹にくっつけて(〃▽〃)踏ん張れなくする。腕も踏ん張れないようにあたしの首の左右を泳がせられれば尚よろしい。ハミガキはいやがったらやめましょう、とよくあるけど何度もチャレンジしたユータなのでもうそんな悠長なことは言ってられない。せめてもの気持ちで深追いはせずちゃちゃっとやって終了。

次はかなん。病院でも隙あらば噛もうとしたかなんはあたしも心してかからなければと思ったけど、これもちゃちゃっと終了。が、歯肉炎を起こしてたかなんの場合、よく見たら出血してたので再度捕らえて見てみる。うーん。暗くて状態がよくわからなかった・・・。( ̄ー ̄;)

最後はイオ。病院でははなまるの優等生でがっつり上下の歯石を取ってもらったけど、あたしがなんかしようとするとたま~~~に軽く歯を当てる抵抗を見せる事があるので、これまた油断はならない感じ。やっぱり抱っこで・・・、と試みるも今回はすごい抵抗にあい断念。orz で、高さが絶妙の場所で固まってるところに近寄り正面からゴシゴシ。大人しくさせてくれました。やっぱり抱っこはイヤなんだねぇ。

で、今回採用したツールはヒト用の歯を磨くタオル地のもの。なんていったらいいんだろう?人差し指にはめるタイプ。ユータとかなんは100均で買ったものでイオのはドラッグストアで買った小鼻用のヤツ。(≧m≦)超微細ななんとかかんとかってヤツ。

終わったあとは号令をかけてみんなでおやつ。これがヒトではありえないところではあるけれどいたしかたあるまい。いつになったら逃げないでやらせてくれるようになるんだろう。もちろん毎日続けるぞー!(゜Д゜)ノ

ユかイ | comment(0) |


<<お高級グルメ | TOP | バラの園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

