73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/30 (Sat) かなんとイオ、病院へ行く

とうとう病院に行ってきました。持ってけたらいいな~、と思ってたユータのちっこも首尾よくゲット!午後の診察が始まる4時前には予定どおり現地に到着。

診察結果は残念ながらかなんもイオも軽いぜんそく・気管支炎という診断結果に。どちらかといえばイオの方がひどい。季節的な喘息(今(秋)にしか浮遊しないもの(花粉とか)が原因)という話も出たが、全員それっていうのもどうなのかと。結局原因はわからないけど生活環境に何かしら問題があるとしか考えられない。orz
でもちょっと疑問だったのが、気管支炎でも炎症が治まればレントゲンの白い影は消えるっていう話。えっと、前回「消えない」っていったのはなんだったんでしょう???
とにかく咳については治療する程のことでもなく、今後は咳の回数を要観察ということになった。

イオのポッチリについてはしこりは院長も確認。でも腫瘍でなければ消えてなくなることはあるそうだ。このまま早くなくなるといいな~。

あとは歯石とりと健康診断。
歯石とりは前回がそうだったからか何も聞かれずに無麻酔で。前の病院ではドクターストップのかかったかなんにも今回の先生は果敢に挑んでくれた。そしてかなんも果敢に挑んでいた。( ̄ー ̄;)イオは前回同様、山のように動かず、目は遠くを見ておりました。(゜▽゜;) かなんは上の奥歯を取れるところまで、イオは上下ばっちり!歯石の量は意外にも5ヶ月前にやったイオと一度もやったことのないかなんと同じ程度だったけど、かなんは歯茎の炎症が進んでいたのでお薬を塗ってもらいました。確かユータが歯茎に骨が刺さった時と同じ薬だと思う。

血液検査はふたりともまぁ、正常値外の部分はあったけれども特に問題ないということで、相変わらず総コレステロールは高いが手作りなので神経質にならなくてもよいですと言われた。が、会計時に一応コレステロールを減らし腎不全にもよいという食用ミミズで作られた「ルンワン粒」というサプリを紹介される。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ 確か体重8kg当たり1日2粒。1粒80円、1瓶8400円だったかな。既に手持ちの現金では足りない金額でカード決済でお願いした後だったし、とりあえずサプリは見送り。あとは魚の量を増やすこととフィッシュオイルの使用を勧められた。

うちで一番健康なのはやっぱりかなん♪イオは5ヶ月で体重が0.4kg増えてて健康診断票に「やや肥満」と書かれてた。( ̄ー ̄;)そしてなぜか後から友達に指摘されて気づいたのだけど、イオは名前の後に(洋猫ミックス)、かなんは(和猫ミックス)と書いてあった。別にどっちでもいいんだけど、その根拠を次回聞いてみようと思う。

ネコズを家に戻してからすぐ次の用事で出かけ、4時間後に帰宅。かなんは薬も塗ったことだし時間をおいてからのゴハンの方がいいかと思い遅めのゴハン。かなんとイオの病院と一人で御留守番のユータを労いお刺身も買ってきた。今日の魚はユータに不評だったようだが。(゜▽゜*)

そしてふと異変に気づく。ユータが近づくかなんとイオにシャーしてる!!何もしてないのに!病院の匂いに敬遠してる?みんなでおでかけしたのを怒ってる???実は帰ってから気づいていたかなんの左目。ちょっと開け難そうにしてるのはあんたがやったの!?心なしかいつもより甘えたになってるユータ。今日のヒールはみんないつもより念入りにやろうね・・・。(- -;)あたしも疲れたよーう!

ユかイ | comment(0) |


<<咳対策 | TOP | イオだっこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

