73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/25 (Mon) きのこなべ

←本編とは関係ありません。


ネコゴハンにきのこはよく使うのですが。

以前もトライしようと思って無駄にしたなめこに思い立って初挑戦!しかし小さく切らないと食べないネコズ。なめこのみじん切り?考えただけでキーーーッ!となりそうなのでやっぱりミルサーでしょ、とそのタイミングを悩んだ挙句加熱前にかけることに。まんまではやっぱり回すのに無理があったので少し水を入れたものの想像以上の粘着力!(゜▽゜*)これを加熱したら一体どうなるのか?いや、ここまできてやらない訳にもいかないのでやりましたが。結果、どうなったかというと鍋の中でゆるいプリンが揺れているような状態。つまりグツグツしないのだ!これでちゃんと全体に火が通るのだろうか???あまりの状態に他の食材もためらわれ、とりあえず豆腐だけにしてみた。今日はこれ以上の冒険はしたくないので。(゜ー゜;)が、出来上がりを迎えるにつれチキン心がどんどんふくらみ、粉昆布やらかつおぶしやらを足してネコズに差し出してみると・・・。

目の前に出されたものに躊躇をしないイオは問題なし。が、一番自信のあったネバネバ大好きのユータが躊躇してる!そしてかなんは予想どおりごはんと認めず。ふ。( ̄ー ̄;)でも胡散臭そうに一周した後(イオはその時点で完食)、意を決して舐めてみて「うまい!」と思ったのかどうかユータの食も進み食べ終わる頃にオイルを足してなかったことに気づきあわててえごま油を投入。と、油の匂いにつられたのか、やっとかなんも食べ始めた♪ごめん、ごめん。最初から入れてあげればよかったねー。

万一、後で吐かれた時の事を考えるとげんなりするメニューだったけど、みんな平気でよかった!そう考えるとちょっとデンジャラスなメニューかもしれないな。(゜ー゜;)

* いきあたりばったりのメニューですので栄養計算していません。くれぐれもご了承ください。

ユかイ | comment(0) |


<<幻のポッチリ | TOP | 悩みの咳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

