73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/23 (Sat) デンタルケア強化週間

←うちに来る前のやさぐれてた頃のかなん。会いに行くといつも目がつりあがってました。(* ̄m ̄)プ


隙さえあらば歯石取り。その内誰も寄ってこなくなるんじゃないだろうかとも思うけど一応お礼はしてます。(゜ー゜;)

実はかなんとイオはデンタルケアを免除していた。ユータでさえいやがるのに野良上がりの彼らには到底無理な話だろうと思っていたから。抱っこもいやいやっていうか死に物狂いだし。(゜▽゜*) しかしうちにきて2年が経つかなんでさえこの状況ってちょっとマズいだろうか。でも、野良上がりにとっては抱っこってすごいハードル高いと思うのよね。なんていうか勝手なイメージだけど、抱っこができるかどうかが線引きな気がするのだ。
で、あたしとしてはヤツらの意思を尊重してきたつもりだけど、もっと積極的にこっちからスキンシップをとった方がよかったのかなぁ、と最近思ったりもしてイオの抱っこ訓練も始めている。手作りならではの歯石のたまり具合を考えるとやっぱりデンタルケアもいつまでも免除している訳にいくまい。

ということで今朝、起こしに来たかなんをおもむろに抱っこしてチェック。抱っこしてみればかなんはいつも早々に観念して大人しい。奥歯は見せてくれるかな?と心配だったけど、案外平気。わー。やっぱり溜まってるし、歯茎が結構赤くなってる!たぶん仲間内で一番ひどいな。イオは今年病院で取ってもらってるのでまだいい筈。かなんは前の病院でチャレンジしたけどドクターストップによりほぼ手付かずだったのだ。(麻酔なしでお願いしたのだが、この子は性格的に無理と判断された。精神的によくないってことで。)

歯茎が赤いと素人の歯石取りも出血しそうでためらわれたので今日は確認だけ。ちょっと気になること(また咳がでた)もあるのでまた病院行ってみようかなぁー。

ユかイ | comment(0) |


<<悩みの咳 | TOP | デンタルケア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

