73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/18 (Fri) ちっこ検査再び

夕飯前のナイスタイミングで再びちっこゲーーーーット!早速スピッツ管に映してみたら猫砂混入が発覚。むーん。( ̄~ ̄)ま、せっかくだから行ってみましょー!なるべく鮮度が落ちないようにタクシーで病院へゴー。

受付でちっこを出して待つこと10分くらい?名前を呼ばれて受付に行ってみるとそこには院長が。え?ここで?(゜ー゜;) あいさつをすると、「何も言う事はありません!(笑)」と院長。は?!いやいや、先生、そんなはずは。とにかく数値を、と思い「見せてください!」と言うと「見せるものはないんだけどなぁ~。」と診察室に招かれて顕微鏡をモニターで見せられた。あ、いや、ここまで見たかった訳じゃなくて数値を見たかったんだけど。ま、とにかく結晶は確かに見当たりませんでした。細菌も白血球もないらしい。
ひょぉ~。数日前のアレは一体なんだったの???どうにも腑に落ちず先生に聞くと状況的には膀胱炎だったんだろうけど水分をとってちっこを出せば4-5日で治りますよ、と言われた。(治る場合もある、という事だと思うけど)「まだ舐めてますか?」と言われて考えてみれば確かにミサイルチェックも気にならなくなってたかも。ふむ。

しかし、受付に戻ってまた院長と話をしてる内に何か物足りない感じが。受付のおねーさんは既に会計もスタンバイ。なんだ?なんかおかしいぞ、とちっこ検査マニアの血がうずく。・・・はっ!そうだ!Phとか比重とか聞いてないじゃん!慌てて聞くとPh7.0、比重は・・・1.023だっけ。つゆだくゴハンでなければ腎不全の初期症状だと言われたのには一瞬ぎょっとしたけど、ちゃんとつゆだくゴハンでしたから!(゜Д゜)ノ

しかしみんな笑顔で病院を出るなんて久しぶりだなぁ。検査結果票がもらえないのが残念ではあるが、なにはともあれよかった~。あー、すっきり!ヽ(´ー`)ノ

ユかイ | comment(0) |


<<もうひとりの・・・ | TOP | 起爆スイッチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

