73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/13 (Sun) ホメオパシー再び

「オレを押さえつけるなーーーーっ!」


兼ねてから興味のあった「ホメオパシックファーマシー」で「肝じんかなめセット」を買ってきた。
ホメはかなんが来た時に買って以来。エート、あの時はどうやって飲ませたんだっけ?・・・飲ませた記憶がない。(゜ー゜;)水皿に入れたか、ゴハンに入れたか?念の為、過去日記を見たらごはんに入れてたらしい。ふむ。今回はユータなので最初から直接投入のつもりだけど、小さい粒なので万一気管に入ったりしたら、とちょっと不安もあったりして。そんな話は効いたことないけど。

で、結果。
[1回目]なんとか口に入れたのに吐き出した!もう少し溶けちゃって小さくなってるしあきらめる。
[2回目]一粒出したけど一粒だけは飲み込んでくれたみたい。
[3回目]スプーンで水とレメを溶かして飲ませることに。が、水ですぐに溶ける訳もなく、そのまま挑むも断固拒否。(゜ー゜;)
[4回目]・・・やっぱり水皿に入れて置いておくことに。(゜▽゜;)

これならあたしもレメディに触らなくても済むし、水はユータしか飲まないし。もちろんかなんやイオが飲んでも問題ない。やつらも飲んでほしいくらい。
ほんとはレメディをつぶしたらあげやすいと思うんだけど、それはなんかすごくよくない気がする。でも「飲みこませる」んじゃなくて、とりあえず口に入れてしばらく押さえて口の中で溶けるのを待ってもいいかも。気力のある時にまたやってみよう!

ユかイ | comment(0) |


<<尿検査 | TOP | 荒れた一夜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

