73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/30 (Sun) 性格テスト

いいコーナーもあったし長い目で暖かく見守ろうと思ってきたけど、ついに「ねこきも」を解約。めんどくさいので電話で済ませようと思ったら、「よろしければ解約の理由を・・・」とおにーさん。エ・・・。(゜ー゜;)いや、まー、ここは言うのが親切だと思うので言ったけど、向こうも積極的に聞きたい感じがある訳でなく(マニュアルに沿って聞いてる)なんとも微妙な空気だった。(゜▽゜;)

さて、その最新号8月号にあった性格テストとその対策。うちの子たちの判定結果はー
ユータ「甘えん坊で暴れん坊」
かなん「追い詰められると反撃にでるタイプ。強い刺激は控えて」
イオ「内気なビクビク猫。無理強いは禁物です」
・・・保護されたばかりの外猫に多いタイプ。怖がりなゆえに甘えられない、リラックスして遊べない可能性も。時間をかけて人にならしていくことで少しずつかわっていくでしょう。怖いときでも抵抗できずに観念して動かないことも。動かないからといって無理強いするとストレスになり、はけ口がない為に内に溜め込んでしまう恐れもある。・・・

当たってますがなー。(゜▽゜*)
特にイオのは参考になりました。いや、まー、なんとなくわかっていたことではあるけれど。
イオのハゲはやっぱりストレスかのう~。スマーン。

ユかイ | comment(0) |


<<水難の相 | TOP | 小さいこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

