73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/28 (Fri) 猫砂レポート

思い立ってトフカスK卒業を企てている。だってやっぱりホコリが~。(´д`) うちは本体がすのこ式なので、詰まってしまって洗うときが大変なんである。風呂場で格闘している内にホコリでのどがいがいが。詰まったのを全部水で流せれば楽なんだけど、トイレで流すのと違ってさすがにためらわれるのよねぇ。大丈夫なのかなぁ?

さて、うちの猫トイレは3つ。
1つは無事ににゃんとも小粒タイプに切替え完了!(イオとかなんはちっこ専用で使ってくれるので)
もいっこは、おなじみトフカスK。
で、残る1つをお試し用としてあって、最近試したのはナッティキャッティとお花畑。

ナッティキャッティはえーと、アルファルファでできてたんだっけ。固まらないタイプなので、すのこタイプにはもってこい!深緑色で草の香りが特徴的。難点は濃い色の為、ちっこいうんちがあった場合見つけにくい、かな。(゜ー゜;) 後半、イオが使ってくれたけど人気なしってことでとりあえず1袋で終了。

今試しているのが紙タイプのお花畑。粒でかー!(゜Д゜ )ユータは小粒がいいって言ってるからきっとまただめなんだろうな、と思いつつも買ってみたらやっぱりイオしか使わない。しかも匂い付け程度。まぁ、まだ2日しか経ってないからわかんないけど。

うーん。なんかこう、いい砂がないなぁ。
シリカゲルでもベントナイトでもなくて、ホコリが少なくて粒が小さくて固まらないやつ。そしてあんまりお高くないこと。
つくづくナッティキャッティは惜しいんだけどな~。お花畑の後でまた注文してみようかなぁ・・・。

* 本日ライブお休みの為、ムービー「ネコズの食事風景」upしました。ライブコーナーからどうぞ。食べるのが遅いユータと野菜をさけてちまちま食べるかなん、早食いイオはちらっと出演。

ユかイ | comment(0) |


<<小さいこと | TOP | 深夜の大暴れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

