73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/23 (Sun) 漢方なるもの

猫友こだまさんに漢方の勉強会なるものに連れて行っていただく。「猫に漢方」は他の猫友さんも前から試しているので興味はあった。そして今回の先生はなにやら精神世界に熱いらしく、そちらへの興味も多分に。(* ̄m ̄) ところが、精神世界の話はいつもより少なかったようで個人的には少し残念。(爆)ま、あくまで漢方勉強会なのでそれが本当なのだけれど。で、肝心の漢方の方はというとー、正直難しかった・・・。何が難しいって漢方薬の名前が読めないし、聞き取れないし、まるで外国語の授業のようだったのだ。(゜ー゜;) しかしそこにはなんと偶然にも先日読んだ「ねこだま」に漢方ネコの話を書いてた夏海弘子さんが!!ついついギィちゃんを思い出して泣きそうになりましたよ。くすん・・・。
結局、時間も押せ押せだったのでうちの相談はしなかったけど、代わりにこだまさんからDS末なるものを1包いただく♪漢方はカプセルに詰めて猫に飲ませるらしいのだけど、これが出来ないと話にならないので練習も兼ねて。で、帰りに薬局でカプセル買おう♪っと思っていたのをすっかり忘れて(爆)家路に着いたら大変なことに・・・。

猫ゴハンも落ち着いてみんなでまったりしようとしたところ、イオの異変に気づいた。イオ?なんか目が変じゃない?!左目の下の方がなにやら白っぽい。近づいてよく見てみると新しい目やになのか白いゼリー状のものが眼の下の方にびろんとくっついてる。目に軟膏を入れるとこんな感じなのかも?わかんないけど。他に赤くなってたりもなく、目頭に目やにも溜まってないし、涙も出てない。ただ、イオも気になるのかぱっちりお目目ではないくらい。今までもたま~に開けにくそうにしてた事はあったけどすぐに治ってたし、白い物体を見たのは初めてだ。むむむむ。( ̄~ ̄)とりあえず入念にヒーリング。明日には治っていますように。

ユかイ | comment(0) |


<<だるだる | TOP | クロスキック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

