73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/18 (Tue) 茶色い肉

昨日ネコズ用の馬肉を買ってきた。100gパックになっているミンチとダイスの2種。とりあえずミンチ2パックを今朝のゴハンにと思って昨日のうちから冷蔵ゾーンに移動しておいたのだけど、今朝になってびっくり!すごい茶色になってる・・・。真空パックなのに???
すごーーー-く悩んだけど酸化臭はなかったようなので結局使ってみた。それでも混乱していたようでなんともヘンテコごはんになってしまいネコズもちょっと困り気味。(゜ー゜;)

ううーん?そもそも普通の冷蔵コーナーで解凍ってしたことなかったんだけど、茶色くなるのが普通なのかしらー?・・・いや、そんなことはあるまい。( ̄~ ̄)次はいつもの半冷凍状態で使ってみよう。

と、書き終えようと思ったけど、もんもんとしてるより確認すべし!ということで、購入先に電話してみた。馬肉の特徴で解凍すると馬肉に多いヘム鉄が黒くなるらしい。真空パックのまま解凍したのに?という問いにも「はい!」と自信を持って応えてくれたので、まぁ、よしとしようと思う。

でもじゃあ、真空パックって本当はどういう状態なんだろう?という疑問は残る。( ̄~ ̄)

ユかイ | comment(0) |


<<ごめんね、ユータ | TOP | ユータのためなら?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

