73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/17 (Mon) 音の伝わり

今、背後で聞こえた誰かがぷるぷるぷると首を振る音。(もちろん猫の)確かに背後に隙間はあるけど、そんなところでくつろいでるなんて!?と振り返ると誰もいない・・・。足の高いすのこを置いてあるのでまさかその下?それともソファの下??とあちこち探すも誰もいない。・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あ。いた。
全然違う方の対面のソファの上でかなんがまったり中。「あたしぢゃない。」とか言わないでね?(゜ー゜;)

音の伝わり方って不思議。

というのも。
おとといの夜、22時前くらいから吠えてるわんさんの声。散歩中のわんさんかと思ってたけどなかなか鳴きやまないのでベランダの窓を開けてみたら、外からじゃないみたい。マンション内のわんさん!?この時間にこんなに鳴くってどういうこと!?(うるさいとかじゃなくてあくまでなんかあったのでは!?という心配。理事だしー。)
う~~~~~~~~~~ん。30分が経過した時点でゴミ捨てを装って調査に乗り出す。やっぱり1階の奥エリアっぽい。しかし、どうする?時間が時間だからピンポンすべきか、時間が時間だから警察に連絡すべきか!?ちょうど帰ってきた住民の方(前理事)に相談してみたら「もう少し様子をみてみたら?」と言われたのでとりあえず撤収。帰って唯一電話番号を知ってる他の理事さんにも夜間を承知で電話したけど通じず。そんなこんなの中でもやっぱり鳴きやまず、また30分経過したので今度はマンション内の巡回をしてみることに。あれあれ?・・・どこで鳴いてるのが全然わかんない。(゜ー゜;)外に出て回りを一周してみるとやっぱりマンション内のようなのだけど、真ん中が吹き抜けになってるせいか場所の特定ができない。1匹だけは確認できたけど主犯はその子じゃなさそうだし。どうやらマンション内のわんさん同士で連鎖が始まったらしいのだ・・・。orz
こうなったらしょうがない。他の住民も騒いでる訳じゃなし、どこだかわからないけど発生源のお隣さんの対応に任せることにした!そしてその内、やっと収まり、翌日になっても異常はなかったようだ。あー、よかった!

ユかイ | comment(0) |


<<ユータのためなら? | TOP | 朝噛み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

