73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/14 (Fri) 光化学スモッグ

みんなでうとうとしてたら夢の途中で耳に入る区からの警報。「ただいま、光化学スモッグ注意報が発令されました。」

ふと、まさかと思って調べてみたらやっぱり!光化学スモッグで慢性閉塞性肺疾患(COPD)というものになることがあるらしい。東京都では平成15年(それ以前のデータがない)から増加。去年は15年の1.5倍近く光化学スモッグが発生していた。(>_<。)
ユーかなの咳の原因がこれかどうかは調べようがないと思うけど、症状が去年からなのはただの偶然なのか?去年まではなるべくエアコンを使わないで窓を開け放っていたけれど、会社に行ってる間だって当然発令されていただろう・・・。この時期、日中に窓を開けるのは考え物かもしれない。

光化学スモッグの発生要因は下記のとおり。
●最高気温・・・25℃以上
●日中、2.5時間以上の日照りがある
●夏型の気圧配置であること

ユかイ | comment(0) |


<<そらまめ君 | TOP | イオの決意表明>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

