73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/10 (Mon) ちまき

母が作った「ちまき」を大量にもらってきた。中華風だと具が入ってたり、味付けしてあったりするけど、うちのちまきはただ笹の葉にもち米を入れただけのものでおしょうゆとかきなこで食べる。
大量にあるので毎日もくもくと食べているが、毎年恒例でユータもやってきた。笹成分は体にいいし、生で食べちゃう子もいると聞くけど、表面のちくちくした感じとか葉の鋭さから今までは食べさせてなかった。子供の頃に麦の穂を食べさせて大変な事になってからこの辺りはどうにも心配になってしまうのだ。
でも・・・。最近毛玉も溜まってるし・・・、ちょっといってみる?(* ̄m ̄)と今回は好きにさせてみたら食べる食べる!さすがに噛み切れないまま半分くらい口に入れた時には引っ張り出したけど、まぁ、シャリシャリおいしそうに食べました。
んで、いつ出るかと待ってみたけどなかなか出ない。おかしいなぁ。( ̄~ ̄)下から出るのか?としばらく放っておいたら奥の部屋で吐いていたのを後で発見。どれどれと探ってみるとこれがまたすごい事に!毛玉は思ったよりなかったのだけど、その小さい毛玉がちまきみたいにちゃんと笹に包まれてた!(*^m^*) ちまきの笹って、ユータって、猫って?すごいわぁ~。

ユかイ | comment(0) |


<<ユータ何匹分? | TOP | 男達の熱いリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

