73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) ネコに訴えられました

先日、かなんに何かを訴えられました。それがあまりに積極的だったので困りました。なぜかというと全然わからなかったから。そしてそんな事は初めてだったから。

これがユータの場合はなんとなくわかる。てゆーかユータの言いたい事の選択肢は大体決まっているから。「お腹すいた」か「かまって」か「もう寝よう」だ。最後のは最近気づいた。まぁ、それらが一般的にネコズの欲望の大部分なんだろうなとは思うけど。んで、ユータの場合、こっちがすぐに「あー、あれね!」ってわかんない時でも「なになにー?」と聞くと自分の目的地にあたしを誘導するのでわかりやすい。

だけどもかなんの言いたい事はさっぱりわからない。まだまだデータが足りません。
これから一緒に築き上げていこうねー、かなん。


DSC02270.jpg
かなん「どうやったらなみちに伝わるのかなー。」
ユータ「ボクがわかってあげるよ~♪」


DSC02264.jpg
ユータ「かなんはボクのことだけ考えてればいいの~っ♪」
かなん「・・・はーっ。」

かなん | comment(4) |


<<咳メモ | TOP | 73ch雑技団>>

comment











管理人のみ閲覧OK


通じ合ってますね♪

ユータくんと通じあってるんですねv-10
そして目的地に誘導するなんて・・・!!かしこーい!!

うちの場合、最近しま子が突然鳴きだすことありますが、やっぱり何を要求しているのかわからないです^^;
なので「はい、しまちゃん、どーしたと?」ってめちゃアマアマな声で反応してます(笑)
しま子的には「なんで伝わらにゃいんだv-393」って思ってるのかな?

ユータくんとかなんちゃんのラブラブ写真いいですねー♪

2006/12/13 15:08 | M子 [ 編集 ]


デロデロ・・

だね、ユーたんてばぁ~~v-402

なみちさん、お邪魔しちゃ駄目ですよ。

家はレイナが一番要求が激しいですよ。
といっても鳴き声が激しいんですけどね~。
みいなは無言で視線だけ投げかけての要求、これが一番不気味かもしれない~~~~。

本当に何を要求してるのか分かればいいのにな、と思います・・・・。

2006/12/13 21:12 | みいにゃん [ 編集 ]


ちょっと迷惑そうなかなんちゃんが可愛い~(*≧m≦*)ププッ

2006/12/14 07:55 | nono [ 編集 ]


M子さん、みいにゃんさん、nonoさん、こんにちはー♪

* M子さん
あれは積み重ねだと思うよー。「なになに?」って聞かれ時にココに行ったらアレをしてもらえた♪っていう都合のいい事だけ覚えるのよね。( ´ー`)
うちも気づけば超あまあまな声で話しかけてるー!油断すると人前でもやるから気をつけないと。病院でだけは絶対やりたくないと思うわ。(* ̄m ̄)プ
しま子ちゃんとのネコミュニケーションもまだまだこれからだよね♪お互いがんばろうねー!(⌒▽⌒)ノ

*みいにゃんさん
邪魔はたまにしか・・・。だって混ぜて欲しいんだもーん!(≧m≦)
振り向くと見つめられてた、ってどきっとしますよね!ちょっと怖い~。(笑)
でもうちも「ほんとは違うのにおやつもらえたから、ま、いっか!」って納得してるのかも?とかほんとに当初の目的が果たされているのかどうかはわかりませんの。(* ̄m ̄)プ

*nonoさん
2枚目の方が可愛いってこと?nonoさんたら通好みなんだから♪(≧m≦)

2006/12/14 12:20 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

