73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/25 (Thu) イオの受難?

イオの抜け毛が気になる。あんまりグルーミングしないようなのでお腹に溜まる事もなさそうだけど、またブラシかけたらごっそり抜けるんだろうな~。( ̄~ ̄)ジュル。
てことで今日はイオの受難の日(爆)に決定~♪

部屋でやってもいいんだけど、その後がめんどくさいので風呂場へ拉致!これがまた案の定大変で。抱っこはイヤな子なので、ケージに追い込むか洗濯ネットでつかまえるか。手軽な洗濯ネットにしてみたら1度は逃げられ2度目でやっと。網の中で鮮魚のようなジタバタぶりの為、即効風呂場へゴー!
やっぱりすごい取れた~。息も詰まるし鼻もちくちくするし、いつまでやればいいの~ってくらいで。(゜▽゜;) イオも最初は警戒していたけど途中からはすっかりご機嫌♪もうやめようかなーと思うとスリ~♪とくるのでなかなかやめられなくて。だから最初に言ったでしょ。痛いことや怖いことじゃないって。マッサージ効果もあると思うからもっとマメにブラシできればな~。

そして最後の仕上げは洗面所でのおちり拭き。恐怖のあまり出ちゃったんだろうけど肛門腺の匂いが漂っていたのだ。また警戒して尻尾を巻き込んでるもんだから拭きにくいったらありゃしない。濡れティッシュで汚れがつかなくなるまでふきふき。ユータのは水分少なくて病院で絞ってもらう時もちょっと大変そうなんだけど、イオのは結構水分が多くて出やすいのかもしれない。

今回は抜け毛をなるべく2色に分けてまとめたのだけど、うまくマーブルにはできなかったし、コースターにしようと思ったのに形もダメダメ。
やっぱりフェルト講習行かないとね。|_-)

ユかイ | comment(0) |


<<お菓子の家 | TOP | キッチンの門番3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

