73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/01 (Mon) ユータ、久が原へ行く

久が原といえば動物病院。
9月にひどかったユータの咳はその後も月に1-2度は出ていて、また29日にも出た。そして久しぶりに体重を測ってみたらなんと半年で400g痩せてた事が発覚!ということで、ユータにはかわいそうだけど、とっととスッキリすべく検査へゴー!

前の病院からレントゲンをもらってから久が原へ。今までの経緯を説明して新しいレントゲンと血液検査、できる範囲での健康診断(大暴れでコンプリートならず・涙)をお願いする。
総合的な結論は、肺炎の跡部分は細胞が固くなってるからそれが咳を出す元になっているのではという事だった。現在炎症が起きている訳でもないし、薬を処方するレベルではないそう。ただ、その跡がある限り咳が一生続く可能性もある訳で・・・。ホリスティックな治療もやってる病院なので、いろいろある中でもバッチフラワーレメディを検討することにした。

今、炎症してないということは今は原因に触れてないということだと思う。また炎症が起きないようにできれば原因も特定したいのだが・・・。
別件で「猫は飼い主のネガティブなものを吸い取ってしまう。」という話を聞いた。ユーかなの咳が出だした9月は日記を遡ってみたら仕事が変わって忙しくなったのとイオの事でバタバタした時期だった。ううーーーーん。

とにかくお願いだからこれ以上何も吸いこまないで。ちみたちは側にいてくれるだけでいいんだよ~ぅ。(> <。)

ユかイ | comment(0) |


<<みんなで。 | TOP | noさんデー&maroさんデー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

