73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/21 (Fri) 爪切りデー

先日、動物病院で「切ってあるけどちょっと長いねー」と言われていたイオ。まだ、長いのか~。病院で切ってもらうとかな~り短くされるが、あれを自分では怖くてできません。
てことで、今日はネコズの爪切りデー。

まずはユータ。
前足はお座りしてる時に後ろから片手ずつ持って素早く切ればオーケー。後ろ足は熟睡してるor寝ぼけてる時じゃないと危なくて切れなくなりました・・・。

次はかなん。
ユータの様子を見て避難したもの、ユータへのごほうびに釣られてやってきたところをゲッチュー!抱っこで両手両足まとめて爪切りできる一番いい子♪

最後はイオ。
さーてっと。クローゼットの上に避難したところを脚立でもって近寄り、そのまま下に降りるまで誘導。降りたら今度はクローゼットの扉を少し開けておいて、また上に上らないように気をつけながら追っていくと最後は必ずクローゼットの中に入ってくれる。そこでようやく爪切り開始。抱っこもさせてくれないので薄暗い中ですごい姿勢でやる事になるのだけど、いたしかたない。切りはじめたら抵抗もせず切らせてくれるのでイオもいい子だ。

で、終わった後のお決まりのおやつはなぜか最初っきり食べてなかった小魚。今回も差し出してみたけど反応なし。口にぴとってくっつけてみても微動だにしない。うう~ん?最初はあんなに食べたんだから嫌いじゃないと思うんだけどなぁ???しばらくそのままでようやく食べてくれたけど、と同時に口からヨダレがポタポタと落ちていた。食べたかったんじゃーん!(≧∇≦)イヤな事された後におやつをもらって機嫌を直すみたいなマネはできないってこと?まぁ、好きにしなさいな。ぷ。

ユかイ | comment(0) |


<<雲隠れの術 | TOP | ハローワーク デビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

