73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/20 (Thu) ハローワーク デビュー

教習所はとりあえず順調。
今日はとにかく右折・左折の繰り返しですっごく忙しかった・・・。ウィンカー出して確認して寄せて、曲がりつつまたウィンカー出して逆に寄せて、と今何をやってるのか、どこまでハンドル切ったのかわからなくなってしまい、スピードを落しきれずに縁石に乗り上げる事もしばしば。(> <。)でも○もらいました。教官の最後の言葉は「運転はうまくてイイものを持ってるから、あとはメリハリのある運転と、ウィンカーの継続忘れないでね!」だった。褒めて伸ばすタイプなのねぇ。いい教官だったわ。ウンウン。

さて、いよいよハローワークにも行ってきた。
・・・すっごい感じわるくて行くのがストレスになりそう。「就労意欲がある」とか「求職活動の実績」とかどうやって示すんだろうというのが謎だが、また別途、説明会があるらしいのでそれで色々教えてもらえるのだろう。しかし、失業保険て「自分が納めたものを必要な時期に返してもらう」っていうのとは違うのだろうか。やっぱり年金みたいに「助け合い」の精神なんだろうか。あの職員の給料だってあたし達が払ってるのに、あの威圧感、感じの悪さは納得いかん!ちっ。

夜は飲み会。
同時期に退職した3人まとめての古いメンバー(OB含む)による送別会。楽しかった!懐かしかった!酔っ払った!(笑) そしてここでも離婚相談会が開催される。( ̄ー ̄;)ほんと離婚て多いなぁ。浮気とかが原因じゃないらしいんだけど冷静に見てみると該当者はもてそうな人ばっかり。気をつけようっと。

23時頃、帰宅するとネコズは当然ヘリハラ。昨日買っておいたカツオでちゃちゃっと出すと、切った感じも食べやすかったのかいつも居残り組のユータもみんなと同じスピードで完食!おいちかったね~、よかったね~、とトイレ掃除にとりかかったら誰かお腹をこわしてた。連日の魚ゴハンでこわしたか。ごめんね。明日にはいつものお肉が届くからねー。

ユかイ | comment(0) |


<<爪切りデー | TOP | 今日もいろいろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

