73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/14 (Fri) 盛りだくさん

今日は教習所の初乗りデー!ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ
1時間目はカートレーチャーの復習を実技でやる、って事だったらしい。コースの外周を外(右)回りと内(左)回りでひたすらカーブの練習。2時間目はいよいよ本格的に発進から停車、駐車、右折、左折をやった。最初の教官はいい感じだったのに2時間目の教官はちょっと細かくて怖かった。(>_<。)
教習中は口を開けてるか唇をかみ締めてる状態で、教習が終わるとついついなぜかうすら笑いをしている自分に気づく。(爆)そして運転してる人ってすごーい!としみじみ思った。来週はびっしり毎日2時間の予約が入っている。うまくいけば来週には第一段階が終わる予定。(AT&学科免除だし)いやー、どきどきっすーっ!

教習所の後はフラワーアレンジの先生のところで特訓。某大手花屋の母の日短期アルバイトが決ったのでそれに向けて予備練習なのだ。なんせ「こいつ使えないなー」と思われたら発送業務に格下げになってしまうらしいのでそれだけは避けたい。がんがん挿せるのが目的で行くのだから。
で、作った花を知り合いの飲み屋に置いてもらおうと持っていったらそこで働いてる女の子もお花の仕事をしているという情報をキャッチ!そのまま帰ろうと思ってたけど、色々話を聞きたかったので急遽友達を呼んで飲み会に。(゜▽゜*)

終盤になってふと店主に「もうわかさぎってないよね~?」と聞いたらちょうど冷凍の余ってるのがあるという。ヤター!ネコズにあげるわかさぎをずっとさがしていたのだ。生だと一時期スーパーでも出回っていたけどあまりに生生しさに引きまくり、かといって冷凍ものだと調理してあるのしか探せなかったので。
帰ってすぐあげられるように店で焼いてもらい、お花のお礼かタダで包んでもらってマンガのおやじのように手土産もって千鳥足。早速ネコズにあげると予想以上の大狂乱!イオなんてお皿からかっさらって(自分のお皿なのに)逃げて行くし、ユータも丸飲みでカハカハいいながら食べてるし、あっという間にワカサギの宴は終わってしまったのだった。
ちょっと夜ゴハンには少なかったから明日は早起きかもしれないね。と、書いてる側からイオがゴミ箱開けようとしてるし。オイオイ。(笑)
とにかく今日はなんとも有意義な1日でした♪

教習所やお花の勉強など出かける予定が決ってきたので、ライブも来週の午後から再開する予定。お楽しみに~♪

ユかイ | comment(0) |


<<まったりデー | TOP | 夜ライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

