73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/04 (Tue) 食事情。

連日、朝は馬肉ゴハンのネコズ。なんかもしかして今回の馬肉はヒットかも?
「ヤングの赤味」というもののヤングってなんだろー?とずっと疑問だった。やっと突き止めたのは「熊本で固い肉を言う」って事らしい。ふーん?なんかわかりにくい名称だなぁ。

猫ゴハンで一番文句の多いのはかなんである。野良育ちのイオはなーーーんでも食べる。かなんもかつてはそうだった。なのに、いつからかゴハンを出しても匂いを嗅いだだけで「あたしのぢゃないの」とか「ゴハンじゃない」だの「あんなの食べられない・・・」とやらであたしに訴えかけてくるのだ。「みんなちゃんと食べてるでしょー!あれが今日のゴハンです。」とこっちは取り合わないのだが、キッチンの方まで来てじぃっと見つめられるとちょっと困る。(笑)
大抵新しい食材やサプリに弱い。しぶしぶ食べ始めることはまれ。まー、なんやかやと入れるのは夜ゴハンだけなので1食抜いても問題はないと思ってるけど、その分掃除屋イオがまた太っちゃいそうなのが心配だ。イオもいつか好き嫌いを言うようになっちゃうんだろうか。やめてー。

昨日は久しぶりに自分のゴハンも作ってみた。疲れた。(´∇`) 作った時間より食べる時間が短いとちょっと空しい。でも自分で作って食べると「生きてる」感じがする。うーん。なんていうか「生きていってる」というかー、「命を維持する為の作業」だからかな。
ま、自炊は節約にもなるし体にもいいしね!ということで無農薬野菜の宅配も頼んでみました。ネコズ用だけで宅配は多すぎるのでやってなかったけど自分も食べるとなれば消化できるだろう。とりあえずお試し野菜セットを1つ。あ~、楽しみ~♪

ユかイ | comment(0) |


<<雨ふり | TOP | 換毛期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

