73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/02 (Thu) かなん燃ゆ

以前にも書いてるかと思うけど、ゴハン準備中のユーかなは戦々恐々。原因はイオ、我が家の食いしんボンである。(゜▽゜;)
そういう時のイオはハイテンションっていうか、排他的というか、闘争本能が強くなるというか、とにかくやる気まんまんだ。近づくユーかなをことごとく排除!近づかなくても目ざわりだったら自分から近づいて排除!手が出た時はさすがに「ゴハンでケンカしないでくださいっ!ヽ(`ロ´)/」とあたしも怒る。そういう時のイオを見るかなんの顔がまたすごい。ほんとに般若のようだ。イオのそういう気持ちや行動がわからない訳ではないし、そうやってチミたちはお外で渡り合って来たんだね、と思うとちょっと切ない。

さて、本題。
今朝、キッチンで追い詰められたかなんの取った行動はというと、なんとコンロの上に逃げる事だったのだ。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ だから今調理中だってばーーーっ!ユータは前歴があるのでキッチンにいたら要注意だけど、かなんはしたことがなかったのでノーマーク。「かなん!コラーッ!」と言う前に一瞬「あ、登った」という間が出来てしまった。すぐには毛の焼けた匂いがしなかったので大丈夫かと思ったけど、やっぱりこげ臭い匂いがしてきた。慌てて飛び降りたかなんもリビングで落ち着いてからそこはかとなく匂う自分の体にようやく気づいたようだった。火傷もなさそう。賢いかなんだから1度で学習してくれると思うけど、あたしも注意が足りませんでした。反省。

ユかイ | comment(0) |


<<近況報告(除ネコズ) | TOP | やめてください。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

